日常と自炊記録*.doc

結婚を機に日々を記録。日常、レビュー、ごはんなど、ビールを飲みながら書きます。

チキントマトクリーム煮弁当と松戸伊勢丹

f:id:shikix:20180323131427j:image

チキンのトマトクリーム煮弁当!なんか最近見た目が似通ったものばかりで飽きてきてしまった。。新しい(形が違った)お弁当箱使いたいなー(^_^;)

 

先日松戸の伊勢丹がとうとう閉店してしまいました。

「松戸」という場所はおばあちゃんが長いこと住んでいて小さいときから行っていたのと、初めて一人暮らしをしてから約9年住み続けたという場所なので非常に思い出深い土地であり、そして松戸伊勢丹にもかなりお世話になりました。

19歳になって短大に入ってお化粧をしなければならない!と焦りだしたころ、お祖母ちゃんが松戸の伊勢丹クリニークに連れてってくれて、初めての化粧品一式を買ってくれたのもいい思い出です。(下地、ファンデ、眉、紅、チークなど一式買って4万円くらいして、1000円も大金だった貧乏学生な私はその金額を見て吐きそうになったのを覚えています・・・おばあちゃん本当感謝・・・)

そんなこんなで閉店前に1度伊勢丹で何かを買いたい!と出向いたわけですが、店中ごった返していて買えたのがこの一足・・・ディズニーとコンバースのコラボ靴ww

f:id:shikix:20180321213932j:plain

10000円⇒5500円のお値打ち価格!なのですが、閉店前に買う品にしてはなんとも・・・な感じになってしまいましたw

大好きなお店が閉店してしまうのは悲しいですが、これも時代の移り変わりの一つですかね。

伊勢丹の後釜にはドンキ?みたいな話をFacebookで見ましたが、ぜひぜひ入ってほしい。お店が入るのはいいことです。駅~伊勢丹の間にあるお店もいいお店ばかりなので、そのお店の経営が苦しくならないといいな。松戸がもっと栄えますように!

※いつか松戸に戻りたいしw

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 料理ブログ 夫婦弁当へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ