日常と自炊記録*.doc

結婚を機に日々を記録。日常、レビュー、ごはんなど、ビールを飲みながら書きます。

焼肉弁当と乾癬5!まっかっか!

f:id:shikix:20180319215628j:image

焼肉弁当!先週は体調くずして全然お弁当も更新もできなかったので今週からまたまったりと。。最近本当具合悪くてダメだ( ;∀;)

 

さて乾癬の話!

写真がまた綺麗なものじゃないので見たくない人は回れ右をお願いします(^_^;)

 

 

前回乾癬が悪化して真っ赤になってしまったのですが、それは食べ物(油)のせいじゃないか?!と言っていました。

sawatari.hatenadiary.jp

 

あれから気持ち油を抑えたり、お酒も控えたりしてるのですが一向に収まることは無く、薬を塗り続けるうちにあれよあれよと首に赤みが広がって…今こんな感じになりました\(^o^)/やべーーー!!

 

f:id:shikix:20180319215715j:imagef:id:shikix:20180319215737j:imagef:id:shikix:20180319215913j:image

 

めっちゃヒリヒリするし痛いし痒いし赤みの広がりが尋常じゃないし、なんか吐き気も酷いので金曜日は会社を休んでしまった。。勉強したい事が多いので休みたくないんですが。。

とりあえずこの肌はヤバイ!と怖くなって、皮膚科の先生のところに行ったところ、乾癬の症状(赤い斑点が出て皮膚が盛り上がり、肌がべろべろ向けてくる症状)はだいぶ落ち着いてる模様だけど、塗ってる薬が若干ききすぎちゃって、皮膚が薄くなってしまってるね~とのこと。あと副作用も出てるかもって。

(なってる薬はドボベッドなんだけど、正常な肌には効かないんじゃないのか…?という疑問は飲み込むわたし)

赤みは酷いけど、乾癬の症状は治まって肌が平らになってきてるので、ドボベッドはまたボコっと盛り上がってきた部分に塗るとして、暫く他のローションを塗ってみようか〜〜とオキサロールというローションを処方されました。よくなるかな〜と思ってなったけどオキサロールもめちゃくちゃ染みるよ〜〜。。

そして、一応ドボベッドが効いたので乾癬だと思うけど、一応生体検査もしたほうがいいという事で皮膚も採取することになりました。

麻酔をかけて乾癬に冒されてる皮膚を4センチくらい切り取るらしいけど、麻酔をかけるという時点で背筋が凍るww痛くないのだろうか…(;´Д`)

大きな病院の紹介状を書いてもらったので来月行ってきま〜す( ;∀;)

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 料理ブログ 夫婦弁当へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ