日常と自炊記録*.doc

結婚を機に日々を記録。日常、レビュー、ごはんなど、ビールを飲みながら書きます。

昨日とほぼ一緒弁当と整形外科

f:id:shikix:20180310153322j:image

おかずがほとんど昨日と一緒という旦那さん弁当。申し訳ないのでアンパンマンと食パンマンに出動してもらった!w見た目が変わればなんとやら...

 

さて、整形外科の話!最近は病院の話が多いですが今後も病院の話ばかりになりそうです(笑)
約半年ほど前に旦那に背中をマッサージしてもらって気が付いたのですが腰部の左側あたりにポコっとしたコブがあるのに気が付きました。
押しても痛くないし生活にも支障はないのでそのうち収まるだろうと放置していたのですが、それが2週間程前に何となく手を腰に当てたらやたら大きくなっていることに気が付き…ポコっとあっただけのコブがボコっとはれて明らかに中に何かが出来ている…!!!
何となく気持ち悪くてネットで検索したところ、良性腫瘍や粉瘤などいろんな要因があるようですが、骨の近くにあったり最初は痛みを感じない腫瘍は悪性腫瘍の可能性があるので注意!なんて書いてあって、悪性腫瘍の一文にいきなり怖くなりました…。

なんかネットの病気診断ってやたら恐怖心を煽ってきませんか!?wそうやることで病院に促してるんだと思いますが、もうちょっと安心感も与えてほしいw・・・・そんなこんなで今日別の病院に行くついでに整形外科にもよってみました。
先に結果を言うと、悪性腫瘍ではなく良性脂肪腫というもので、ただ脂肪の塊が体内に出来ちゃって害があるものでは無いとのことでした。が!
大きさが結構な大きさになってるらしくだいたい5センチ。脂肪腫が大きくなる経緯を話したところ大きくなるスピードも早いみたい。痛みが無ければ取らなくていいけど、このスピードで大きくなると将来的には取らないとダメかもね~との診断でした。
今の状態で見た目が気になってすぐ取りたいならとってもいいけど、5センチだと6センチは切らないとダメだね~と言われ、ちょっと悩み中…。
もう若くもないしビギニだの水着だのを切る予定もない。そもそもとして体に切り傷あってもあんまり気にならない雑な性格だし、将来取るなら今とっても変わらなくないか?と、取る方向で考えてるのですが旦那さんにまず相談だな~。ちょっとした手術になるらしいし…
モヤモヤ考えてて、何か気持ちが晴れなかったのでお昼ご飯はラーメンを食べました!
世田谷区の上町にある志那そば燈灯亭。ラーメンは絶対味噌!次にコッテリ!だった私がさっぱりしたラーメンもいいかも…!!と考えが一転したお店。
燈灯亭っていう名前もほっこりする感じが伝わってきてすごくいいですよね。だいすき

f:id:shikix:20180310153303j:image

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 料理ブログ 夫婦弁当へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ