日常と自炊記録*.doc

結婚を機に日々を記録。日常、レビュー、ごはんなど、ビールを飲みながら書きます。

鶏肉の照り焼き弁当と乾癬2。薬ってすごい。

f:id:shikix:20180215132700j:image

鳥の照り焼き弁当!

おかず足りないかな?と思ってヒジキを解凍したのに余ってしまってごはんに無理やり乗せてみました。子供の頃は給食で出てくるヒジキと大豆の煮ものが大嫌いでにおいを嗅ぐだけでも吐き気がしたので、ヒジキの日は風邪で休もうとしてたんですよね…もちろん仮病が見抜かれてちゃんと登校したんですが、今となってはヒジキは好きな食べ物の一つ。どのタイミングで好きになったかも思い出せませんが、味覚って不思議ですね!

-----------------------

さて、乾癬2。つい先日のブログで乾癬になったよウワーんと書きました。

sawatari.hatenadiary.jp

その記事でも記載した、乾癬専用の「ドボベッド」という薬をもらい塗ってみたのですが、薬ってすごい!!!!!すごいっていうか怖い。

塗る前はかなりの赤みと皮膚の盛り上がり、若干の出血があったので。塗った時は少しのかゆみを感じたのですが、そのあとスッと乾いて、次の日にボロボロと皮がむけて、今日見たら盛り上がった肌の赤みが平らになってきている…赤みはまだ引かないけど、この調子だと長いことべったり首についてた痕がきれいになおるんじゃなかろうか!?

やだなぁと思っていた首の乾癬ですが、ちょっと経過が楽しみになってきましたw薬ってすごいなぁと思ったのは初めてロキソニンを服用した時以来だ…

 

全然関係ないけど会社の同僚にガラナキャンディー貰いました!これめっちゃおいしいのに北海道行かないと買えないという…(´・ω・`)関東にも置いてほしいよ! 

f:id:shikix:20180215132716j:image

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 料理ブログ 夫婦弁当へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ