日常と自炊記録*.doc

結婚を機に日々を記録。日常、レビュー、ごはんなど、ビールを飲みながら書きます。

豚肉の生姜焼き弁当とチームメンバーとのお昼ごはん。

f:id:shikix:20180220140532j:image

今日は私がチームメンバーと外食だったので旦那さんのお弁当だけ。豚の生姜焼き弁当は美味しいし簡単に作れるし正義しか感じない…( *´艸`)

-------------

さて、今日は久しぶりにチームメンバーと外に食事に行きました!

三田の住宅街、なんでこんなところに?!と思う場所にひっそりあるお蕎麦屋さんなのですが、ランチ1000円にしては見た目が豪華すぎる内容でした~!!

■蕎麦切 砥喜和(名前も素敵や…)

https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13145880/

f:id:shikix:20180222204632j:plain

お蕎麦自体も香り高くて歯ごたえあってめっちゃ美味しいのですが、ランチセットについてくる一口惣菜達が、食べてて楽しいこと楽しいこと…!!!!品数が多いのも素敵なのですが、この一口惣菜達は味覚全てを刺激してくるのですよ!!!ぱない!!!

量は正直少ないので男性メンバーの方はせいろお代わりをしてましたが(追加せいろ900円)見た目と味には大満足のランチでした!!素敵なお店を探してくれた上司様には大感謝です( *´艸`)

夜は美味しい日本酒とてんぷらが味わえるみたいですね。アサリのてんぷらがかなり気になるのだけどお値段1200円だった…絶対おいしいやつ…

また近々チームメンバーとごはん行きたいなぁ。

なんか自分から誘うと「楽しませなきゃいけない!」「退屈させちゃいけない!」みたいな謎の接待精神が出て疲れてしまうのでなかなか自分から誘えないんですよね。わたしの人生のどこでこの接待精神が根付いたか分からないんですが、コレのせいで今大流行のモンハンも誰もさそえないという…。接待精神は反射的に出ちゃうんだけど、どうにかならんかなー。

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 料理ブログ 夫婦弁当へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ