日常と自炊記録*.doc

結婚を機に日々を記録。日常、レビュー、ごはんなど、ビールを飲みながら書きます。

松前漬けの卵焼き弁当とレアンドロ・エルリッヒ展

f:id:shikix:20180204224319j:plain

先日義実家に初めてお邪魔させていただいたときにお土産でいただいた松前漬けがあったので、卵焼きに混ぜ込んでみました!良い断面w

お義母さんは煮物系の料理がめちゃくちゃ上手で尊敬しているのですが、松前漬けもすごく美味しくてお土産にいただいたものはほとんど私が食べてしまいましたwまだ数回しかお会いしていないのでレシピ下さい!教えてくださいとは言えずにいるのですが今度義実家に帰った時はお願いしてみようかな( *´艸`)

-----

さて、六本木の展望台に登ってきました~!

つい先日まで会社が六本木ヒルズ内にあったのでその恩恵で六本木ヒルズ展望台は登りたい放題だったのです(贅沢!)近すぎるといつでもいけるからあまり行かない!という法則が働いて、案の定1度も登ってなかったのですが、六本木ヒルズを離れる事になったのでこれを機に!と登ってきました。 

 

56Fから見る夜景!!!東京タワーより上だ…

f:id:shikix:20180204224512j:plain

あまり展望台などに登らないのでパノラマの絶景にびっくりしました。茨城の田舎(実家)では絶対見れない光景ですねw

写真では見えませんが、この日は空もすごくきれいでした。寒かったからかな。

-------

 

展望台美術館でやってたレアンドロエルリッヒ展も見てきました!

www.mori.art.museum

 

全体的にだまし絵展の様な感じで、体験型の作品が多く見ごたえがありました。特にメインとなっている「建物」では建物から落ちそうになっている写真を撮ることができるので多くの人が逆さまになり楽しんでいました。

 

むちむちのわたし。

f:id:shikix:20180204224520j:plain

さかさまの旦那様。

f:id:shikix:20180204224523j:plain

展望台のついでに寄っただけなのですがずいぶんと時間をかけて楽しんで、レアンドロ・エルリッヒさんの作品に夢中になりました。他の美術展でも作品が展示されているようなのでぜひ見てみたい。天才的発想とクリエイティブなパワーを感じました!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 料理ブログ 夫婦弁当へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ