日常と自炊記録*.doc

結婚を機に日々を記録。日常、レビュー、ごはんなど、ビールを飲みながら書きます。

ハンバーグ弁当とフードプロセッサー購入!

f:id:shikix:20180204225214j:plain

昨日のカップハンバーグを作る時は、ひき肉を小分けにしてミニハンバーグも作ります!同じひき肉でも見た目が変われば続いても大丈夫…!(多分)旦那さんが同じおかずが続いても大丈夫な人でよかった^^;

----------------- 

さて!先日の話ですがとうとうフードプロセッサーを購入しました!!

購入を後押ししたのは溜まりにたまったヨドバシポイントの期限がヤバイ&日々苦しんでいる玉ねぎのみじん切りをどうにかしたいという理由なのですが…玉ねぎのみじん切りってなんであんなに精神的にも物理的にもしんどいんでしょうね…。。

包丁があまり切れないせいもあると思いますが、朝MOCO’Sキッチンでもこみち君が軽快に玉ねぎのみじん切りをしてるとこっちが目が痛くなるくらい嫌いですw

 

購入したのはこのパナソニックのフードプロセッサー!!!!!!!!!!!!

f:id:shikix:20180204225524j:plain

みじん切りはもちろんおろしも刻みもすり身もパン生地もできる優れもの。(パン生地は別途専用羽の購入が必要)

パナソニック以外のフードプロセッサーも見て値段的にも機能的にもそっちのほうが安い&多機能だなって思うものもあったのですが(クレイジーナートとか・・・)フードプロセッサーの器がプラスチック製品のものが多く、しっかりとしたガラスでできてるのがパナソニックだけだったのでこれにしました。プラスチックも嫌じゃないんですが、年季入ってくると傷がついてしまいそうで…。形状的にもボタンを押して歯を回すのではなく、ふたを押して歯を回すので安全面でも安心。

 

早速ひき肉+にら+ニンニク+調味料を入れて¥餃子を作ってみましたが、なんでもっと早く買わなかったんだろうって思うくらい楽で、楽しかったですw主婦の味方!フードプロセッサーは掃除も大変じゃないかなって思ったけどガラス製なので油汚れが落ちやすく、水切れもいいです。歯は切れ味良いので洗うの怖いけど…でも包丁洗うのと同じ感じですね。

f:id:shikix:20180204225532j:plain

とりあえず今年買ってよかったものベスト10には入ると思います!プレゼントなどにいかがでしょうか!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 料理ブログ 夫婦弁当へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ