日常と自炊記録*.doc

結婚を機に日々を記録。日常、レビュー、ごはんなど、ビールを飲みながら書きます。

具沢山焼きそばとワンダと巨像!

f:id:shikix:20180211174700j:plain

休日の昼食は麺類が続きますねw

特に焼きそばは平日余った作り置きの残りをガンガン入れて具沢山にできるしお手軽なのでよく作ります。作り置き混ぜまくったらカオスになるんじゃないのって言われるけど、結構ソースの味にかき消されるし、奇跡的にいい感じに混ざって美味しくなることもある(笑)お客さんには出せませんがね!

-----

さて、今日は先日購入したワンダと巨像を開封しました~!

ワンダと巨像10年ぶりくらいだ~!!!

f:id:shikix:20180211182129j:plain

ワンダと巨像は魔法が飛び交ったりイケメン美女が勢ぞろいする派手なゲームではないけれど、落ち着いた雰囲気や世界観、ゲーム性や音楽、巨像のデザインなど、全てにおいて素晴らしく、長い間私の中でNo1に輝き続けたゲームでした。

早速やってみましたが、さすがPS4版!といった感じでグラフィックが鬼綺麗!!!

背景の作りこみが細かくて、仕上がりも草木風の香り感じる!!!っていう程美しく、アグロに乗ってずっと走り続けたくなる感じ。リメイク版って大体がっかりする所があるんですが、ワンダと巨像は大満足でした。製作者の皆様ありがとう…!!

f:id:shikix:20180211190154j:plain

ゲームは好きだけどアクションは苦手、かつ、しばらくゲーム自体やってないのでブランク的な所が心配でしたが、昔を思い出しつつイージーモードでなんとか巨像を倒せています!!(笑)(巨像より馬の操作のほうが難しい…まっすぐ走れるけど曲がろうとするともうだめだ…)

どうせだったらVRであの世界観を味わいたかったけれど…VRだと巨人に登るときにめっちゃ酔いそうですね。

旦那がモンハンをやっているのでしばらくPS4の取り合いになりそうですがまったりクリア目指します~!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 料理ブログ 夫婦弁当へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ