日常と自炊記録*.doc

結婚を機に日々を記録。日常、レビュー、ごはんなど、ビールを飲みながら書きます。

肉巻き弁当と皮膚科

f:id:shikix:20180203201810j:plain

お弁当と言ったら肉巻き!

見栄えが良くなるよって言われて作ってみたのですが巻く用の肉と具材の個数が合わなくて妙なストレスになったり上手に切れなかったりで肉巻きは私の中で苦手な料理です^^;美味しいんですけどね!

-------

さて皮膚科。

数年前から首とこめかみにべったりと赤い痕?が出るようになっていて、毎度皮膚科に行っては「何かが合わなくて被れた」とか「ちょっとしたアレルギーかもしれないね」と言われマイザーという強めのお薬を貰ってました。

マイザーを塗ると2日くらいで治るのですが、ちょっと油断するとベタっとした痕が出て、夏場にはキスマーク?なんていじられることもしばしばあり…若干困ってたので少し大きめの病院に行ってみました!(…。。てかキスマークというその発想!欲求不満なのか!wwwそんな熱い年齢じゃないしそもそもそういうことはほぼ皆無なんですけどね!!!(聞いてない))

行った皮膚科は町の皮膚科屋さんといった外観なんですが、結構有名な先生が院長なのと、時々大病院の先生もいらしてるようでその先生目当ての患者さんも多く、メチャクチャ混んでてびっくりしました。朝一番に受付して昼前にやっと診察…

院内のオレンジページも完読してさすがに疲れました(笑)

 

首を見てもらって症状を話すと、原因は内臓にあるんじゃないか?との事。

内臓!?

何かが合わなくて被れたとかちょっとしたアレルギーなんじゃないかみたいに言われ続けていたので、まさか内臓を指摘されるとは思わずいきなり怖くなりました。

そういえば疲れたときとかお酒飲みすぎたときとかに出やすい気がする…?

とりあえず原因を突き止めるため、今塗ってる薬を中止して血液検査をすることになりました。皮膚科と血液検査ってイマイチ繋がらなくて注射打ちなれてなさそう。。。と失礼な事も思ったのですが、さすが院長先生ですね!全く痛くないゴッドハンド!

定期健診の採血も院長先生がしてくれよ(笑)って思いました。

 

結果出るまで怖いけど、あと首も痛痒いけど、原因がちゃんとわかって完治するといいなー。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 夫婦弁当へ
にほんブログ村