ビールを飲みながら.doc

結婚を機に書きつづる日々の記録。日常、レビュー、ごはんなど、ビールを飲みながら書きます。

作り置き活用ごはん!とユリゴコロ読了(★★★★☆)

f:id:shikix:20170830231839j:image

 遅い夜ご飯!

パプリカの目玉焼きが可愛いと聞いてやってみましたがそこで力尽きました・・

目玉焼きパプリカ

手羽元クレイジーソルト焼き

シチュー

そのほか作り置きの集い^^;

 

***************************************

久しぶりにイヤミス読みたいと思って検索。ユリゴコロという本に出合いました。読了。(★★★★☆)

 

ハッピーエンドではなく、やるせなさとか、つらさとか、切なさとか、そういうのを残したまま終わる作品が大好きな人にはぜひ読んでほしい作品です。

私は湊かなえさんの告白とか、真梨幸子さんの殺人鬼フジコのようなひたすら重くて救いようのない感じを求めて読んでいたので、それと比べるととてもライトな仕上がりで物足りなさを感じましたが、登場人物一人一人の気持ちを考えると本当いたたまれなくなり、読み終わった後に心にじわ~~っと染みこんでくるやるせなさの余韻がたまらなく…最後弟の気持ちを考えたときに電車内で泣きそうになりましたw。

読み始めはナチュラサイコパスものかと思いましたが、歪んだ、でも愛情たっぷりの作品でした。好き!

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ