ビールを飲みながら.doc

結婚を機に書きつづる日々の記録。日常、レビュー、ごはんなど、ビールを飲みながら書きます。

深大寺そば!と子どものはなし。

f:id:shikix:20171003150215j:image

結婚祝いにいただいた深大寺そば

お蕎麦もつるつるで美味しかったですが、甘辛いつゆが全部飲みほしたいくらい美味しくてびっくりしました。あまったつゆで肉じゃがとか煮たくなるw実際の深大寺そばも行列ができるほど美味しいと聞いたので、近々いってみようかな~(*'ω'*)物騒な事件もあったみたいですが^^;

 

さて!子どもの話。子どもはまだいないんですけどもw

先日婦人科の先生に結婚したことを報告したところ、今後の子作りに関してお話がありました。現状月経異常と子宮内膜症が原因でピル(ヤーズ)を飲んでるのですが、子供が欲しいなら今すぐピル辞めて準備したほうがいいと思います!…とのこと(;´Д`)

中年真っ盛りなので今から生むとなると高齢出産となり、すでに子供ができにくい状態であるのと、リスクを伴う出産になる可能性があることなどお話しいただきました。

子どもに関しては仕事が楽しい時期だったりするし、そもそも一人が好き!自分のやりたいことして生きていたい!な私。それは結婚前に旦那にも伝えていたし、いろんな人と絡んで生きるのも若干ストレスを感じてしまうので、PTA、親戚…などちょっと考えるだけで「子どもを授からない人生」を選択したくなるwなので、あまり子作りの話をされてもショックではなかったのですが・・・・旦那と、お義母さんはだいぶ欲しいみたい。

子どもは好きだし、出来たらできたで可愛いとは思う。一応生む方向で子作りに関して話し合う予定ですがちょっと煮え切らないもやつきが心を覆っていますね(;´Д`)

流れに身を任せるかなぁ。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ