ビールを飲みながら.doc

結婚を機に書きつづる日々の記録。日常、レビュー、ごはんなど、ビールを飲みながら書きます。

晩酌と中年の胃袋と贅沢。

給料日過ぎの土日には夫婦そろって美味しいものを食べに行く!というのが決まりで、大体2人で焼肉に行くのですが、最近「こうやって外食に行って食べるよりそのお金スーパーで売ってるお高い食材を使っておうちご飯したほうがいいのでは?」と思うようになりました\(^o^)/

高級レストランでフレンチを食べる贅沢よりも、ラーメン屋でトッピング全部乗せる贅沢のほうに脳内がシフトしてきたわけです。(方向が違う贅沢な気もするので比べるのもおかしい話だけどw)

で、今月の給料日は(旦那の希望で)焼肉も行ったのですが、いつも行ってるちょっと高めの焼肉屋ではなくかなりリーズナブルな焼肉にいき、ちょっと浮いたお金で晩酌用に一つ贅沢な食材を買ってきました(*'ω'*)

お買い得だったのもあったのですが、本マグロの大トロ~( *´艸`)獺祭も開けちゃいました!

f:id:shikix:20171003145943j:image

めっちゃ脂が乗ってて口に入れた瞬間とろける!

口の中で一瞬で無くなる甘い脂と日本酒が合わさると、脳がクラクラする美味しさになって本当たまらん…家で贅沢を味わうって素敵だ… 

ただ、私も旦那も中年ですね。気持ちでは食べれる!と思って大きめの本マグロのサクを買ってきたのですが、一人2切れで限界。脂が重くて3キレ以降は身体ががマグロを受け付けず、マグロの脂がたっぷり浮いた醬油を大根おろしにかけて日本酒を味わいましたw

子どものころはカルビが大好きだったのに最近はロースが最高!と思うし、年齢を感じます…もう少し年齢が上がったら豆腐万歳!になるのかもしれない…(実際うちのおばあちゃんは豆腐が一番好物だし)

 気持ちでは食べれる!と思うのに途中から油がきつくて受け付けないといえば、ラーメンもそうかもしれない…。近所にある武一というラーメン屋さん(濃厚鶏白湯)が本当大好きでしょっちゅう行くのですが、半分くらい食べたくらいからお酢を入れないときつくなるw

前はペロッと1杯食べられたのに… 。・゚(゜´Д`゜)゚・。

きついと思っても足を運んでしまう中毒性がある武一はこちら!三軒茶屋以外にもあるのでぜひ!めっちゃおいしい!

noukou-torisoba.com

f:id:shikix:20171003150109j:image

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ