ビールを飲みながら.doc

結婚を機に書きつづる日々の記録。日常、レビュー、ごはんなど、ビールを飲みながら書きます。

マンションの名前長すぎ問題

f:id:shikix:20170805155211j:image

具合が悪かったのと疲れたのとで簡単に…

・納豆卵ヒジキごはん

・白だしの肉じゃが

・サラダ 

*******************

数年前の伊集院光さんのラジオ(ポッドキャスト?)だったと思いますが、「マンションの名前はサッカーのチーム名っぽい」みたいな投稿があって、マンションの名前で強そう、弱そうみたいなのを決める内容だったのですが、それが面白くてその放送以降マンション名を見るのが好きになりましたw

それ故、今回の引っ越し先を決めるときも人知れずマンション名を気にしていて、引っ越し先が最終的に3つに絞られたとき「正直決めの問題だからあとは決めていいよ」と旦那さんが言ってくれたのと、実際私もどれでもよかったので、口当たりの良い強そうなマンション名を選んで決定しましたw

実際後悔してないし、人にいう時はちょっと鼻高々な名前だったりするのですが、最近ちょっとした弊害がw

何かを注文する時PCやタブレット端末からの入力が求められるのですが、時々「住所は全角29文字以内でおねしゃす」みたいな縛りがあるサイトが…。その場合マンション名が長すぎるせいでどこかを削らないと入力がはじかれるというw

はじかれても打ち込んだ内容が残るような入力フォームだったらいいのですが、はじかれると入力した内容がまっさらの状態になる最悪のフォームとかもあって、ストレス溜まるわ注文できないわで入力フォームのUIUXや長いマンション名に八つ当たりせざるを得ない状況です(;´Д`)

郵便番号があるので、一応東京都とかそういうところを削ったりしてますが、何か不安が残る・・・というかモヤつく・・・・w

引っ越しするときはまさかこんな事になると思わなかったので、もしこれから引っ越し考えてる方はマンション名は短いほうがおすすめ!です!w

マンション名がたとえば「ファイナルファンタジーVI111号室」みたいなマンションだとVI(6)が入力フォームに入らない場合があるのでシックスって書かないとだめで、シックスのせいで文字力オーバーに!(腹立つ~!)6って書けばいいのかもだけど、室番号まで書くと6111号室みたいになってキモチワルイし611号室に届きそう…。かといって「ろく」って書くのも何かなぁ…

 

全然関係ないけどマンション名気になって調べてみたらこんなサイトがありましたw

e-name.biz

リィスティージ・アヴェージュかっこよ~い!!

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ