ビールを飲みながら.doc

結婚を機に書きつづる日々の記録。日常、レビュー、ごはんなど、ビールを飲みながら書きます。

今更?豆苗にはまり気味(*'ω'*)

f:id:shikix:20171003150245j:image

本日の夕飯

・豆苗の肉巻き

・サラダ

・味噌卵スープ(味噌汁+溶き卵) 

 

 *******************

今となっては食卓のレギュラー選手になった豆苗。

いろんな人に美味しいよ~!安いよ~!一度食べた後また育てられるよ~!と教えてもらっていたのですが、つい先日までは、自分の性格上新しい食材を買うのはなかなか勇気が要るもので横目で見てはスルーしてました^^;

スーパーで前にいた人が豆苗を買っていたので、釣られるようにかごの中に入れたのですが、豆苗!普通に調理簡単だし美味しいし食感もいいし本当お手軽野菜ですね!w

人からのアドバイスは早めに受け入れて行動に移さないと損するばかりだ…と身に染みました(^^;)

切った豆苗は袋に書かれていたようにタッパーに水を入れてちょこちょこ育ててます。

f:id:shikix:20171003150313j:image

 

元気に伸びる姿見ると何となく生活の活力がわいてきますね!(*´▽`*)

切り方がおかしかったようで1本だけ成長が早いw

f:id:shikix:20171003185326j:plain

今は都内のマンションなので豆苗とバジルくらいしか育てられませんが、将来的にはもう少し奥地に引っ越していろんな野菜育ててみたいな~!

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ