ビールを飲みながら.doc

結婚を機に書きつづる日々の記録。日常、レビュー、ごはんなど、ビールを飲みながら書きます。

主婦業に関して思う事。悩みメモ2

f:id:shikix:20170805155138j:image

ちょっと前に作ったおつまみセット!

成城石井の決算セールの時に買ったソーセージ

・生ハム

・にんじんしりしり

・キノコのトマト煮込み

・プチトマト

旦那と食べようと思ったのですが、飲み会で帰れなくなったので一人で晩酌^^;夕飯食べてからと思ったけど、これが夕飯になりましたw華みやびおいしい(*'ω'*)

 

****************

昨日、仕事と家事の両立に関して、仕事は充実してるけど帰ってきてからキツイ!みたいなぼんやりした悩みを書きましたが、書いた後も何でこんなにストレスが溜まるんだ?とぼんやーり考えていて、そもそも私が家事などの仕事が性に合ってないのか?という考えに至ってきました。

性に合う合わない関係なくやらなきゃいけないんですがw

脳内を整理するメモ!

仕事はしんどくてもやりがいがあって、やりきった達成感も半端ないし評価として返ってくるけど、家事はどんなに頑張っても達成感や評価(?)は自己満足しかない。

質の良い家事をこなしても、どんどん質をよくしても出来て当たり前、それが当たり前になってしまう。旦那は喜んでくれるし、前向きな家事は自分の肥やしにはなるけど、自分の評価や価値観を「自分+周り」に求めてしまう自分にとって、自己完結で終わってしまう家事というのはなかなかハードルの高い仕事かもしれない…主婦で頑張ってる人はもっとほめてもらうべき!w

相談した子どもがいるお母さん(友人)は、家事+育児、そして仕事にも追われて達成感だの満足感とかそんなことを感じている余裕もなく頑張っているようで、そんな話を聞くと私の脳にはまだ余裕があって、余計なことを考えているのかもしれないなと思った。

ごちゃごちゃ言ってないで明日も頑張ろう!!!!!!!!

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ