ビールを飲みながら.doc

結婚を機に書きつづる日々の記録。日常、レビュー、ごはんなど、ビールを飲みながら書きます。

仕事と家事の両立で悩み中…のメモ!

f:id:shikix:20170805155040j:image

今日の夕飯ではないけどw土曜日の昼ご飯!

・オムライス

・塩パスタ

・サラダ

オムライス苦手で大体大失敗するのですが今日は大成功!きれいに

巻けたので大満足( ^∀^)

****************************************

 

最近の悩み。解決したいというか自分が見返す用のメモ。

 

仕事がちょっと忙しくなってきたので、9時半~22時くらいまでお仕事!

お仕事は楽しいし新しいことを覚える充実感や達成感もあって飽きることがないし、一緒に仕事をしている人もいい人ばかり!上司も尊敬できる人で職場環境も申し分ない!

たぶん自分の中で今までで一番恵まれてる状況でお仕事させていただいて、日々充実しているのですが……23時に家について旦那さんのご飯を作り(つくおきが主だけど)

風呂入って、洗い物して、ゴミ捨てて、風呂洗ってなんてやってるとあっという間に1時!寝る時間!自分の時間が全くない!となって、突如として糸が切れることが増えました。

旦那さんは旦那さんで帰りが遅く、23時過ぎるのですが、家事も手伝ってくれるし「共働きだしご飯とか作らんで良いよっ」て言ってくれるけど、家事と仕事の両立が出来ないわけではないので時々甘えるのですが、自分が帰ってからの家事をやらないとダレてるように思えて、家事をやらない次の日はなんとなく罪悪感で元気がでないというw

主婦友達には1日ごとに家事を休めば?とか、もう少し家事の質を落とせば?とアドバイス貰って、ちょっとずつ楽な道を模索してるのですが、家賃多めに払ってもらってるのにな(結婚してるけど財布別)とか楽になることが癖になってどんどんやらなくなったらどうしよう(私はサボりだすととことんサボるw)とかモヤモヤしてしまってなかなかいい道が探りだせない状況。

多分性格的にどんな状況になっても悩みは尽きないと思うので、今の悩みも時間が解決してくれて、またその時は新しい悩みを抱いて生きてるんだろうと思いますが、今もしんどいなぁ。というメモ!

器用に気楽に生きていたい!!!

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ