ビールを飲みながら.doc

結婚を機に書きつづる日々の記録。日常、レビュー、ごはんなど、ビールを飲みながら書きます。

またお皿買ってる\(^o^)/

 

 

f:id:shikix:20170829175021j:image

良い卵が手に入ったのでカルボナーラだ!!と思ってフライパンを手に取ったわけですが、カルボナーラは成功したことが無く・・・今回も失敗しました\(^o^)/

見た目だけでも可愛くしようとして新しいお皿を出動させたけど()カルボナーラ特有のモッタリ感が出ず普通の緩いチーズクリームパスタになってしまいましたw美味しかったけど私が目指したのはコレじゃないんだ…orz

パスタ本当難しい!気を抜けばパサパサになるしパスタにソースが絡まないし悪戯に緩くなるし。 イタリアン上手な方本当尊敬するよ…

 

さて、お皿。大好きなお皿!

渋谷のヒカリエとmodiに遊びに行ったのですが、都心の雑貨売り場は本当罪ですね…。キッチン雑貨をはじめとする魅力的なアイテムが勢ぞろいしているわ、大好きな久世福商店があるわ、可愛い洋服屋もカバン屋もあるわで本当財布の紐が緩む…w

皿をはじめとするキッチン雑貨は買い込むと旦那がいい顔をしないのですが、給料日後という事もありお茶碗2つ、プレート2つ、長皿1つ、そしてずーーーっと欲しかったとびかんなのお皿を買いました\(^o^)/

f:id:shikix:20170829174959j:image

 

とびかんなのお皿は昨年テーブルウェアフェスティバルで見かけてからずっとほしかったのですが、なかなか好みの柄や色に出会えずだったのでやっと手に入れた!といった感じ( *´艸`)パスタでもチャーハンでも煮物でもハンバーグでも何でも見栄え良くしてくれそうだw

で、さっそく目張りするべくお米のとぎ汁で沸騰したのですが、フレーバーストーンという赤いお鍋で煮沸してしまったので、せっかく可愛い白だったのに若干赤い色が移ってしまいましたwwよーく見ると赤い柄が…

まあ陶器は色移りしても楽しいのでいいんですがね!年季のあるお皿に育てよう( `ー´)ノ

f:id:shikix:20170829174945j:image

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ