ビールを飲みながら.doc

結婚を機に書きつづる日々の記録。日常、レビュー、ごはんなど、ビールを飲みながら書きます。

下北沢でカレー!@旧ヤム亭シモキタ荘

カレー好きな友達からお誘いがあり、旧ヤム亭シモキタ荘というカレー屋さんに行ってきました(*'ω'*)

もともと大阪にあったお店で、数か月前に下北沢店をOPENさせたそうです。

 

kyuyamutei.web.fc2.com

Twitter

twitter.com

 

毎日3種類のカレーを作っているそうで、1種盛り、2種カレーの相掛け、3種全部盛られた全盛りから選べます!この日はキーマ、ラム、エビの3種だったかな・・?体が肉を欲していたのと、給料日前だったので()キーマとラムで行こうかと思ったのですが、結局3種全掛けターメリックライスをチョイスしましたw

f:id:shikix:20170829175102j:image

3種全てスパイスが効いてて個性あってめっちゃおいしかったーーーーー!!!!

1種ずつ全く違う味。一種類ずつ食べてもそれぞれの深みとコクがあって美味しいし、全部混ぜて食べてもそれぞれ個性がうまく絡んで新しい味になる感じ。ガツンとした辛みがあるかと思えばキウイのソースのさっぱり感で中和されて永遠に食べれるし、ラムの独特な香りを感じたかと思えばエビの食感と味が押し寄せてきたり一口一口が本当楽しかったです。食べきれるか心配で少な目って言ってしまったけど、言わなきゃよかったと後悔しました\(^o^)/

使われてる器もどっしりと重厚感あるのですが、ターメリックライスとの色のコントラストもあって見目華やか。食べる前からテンションが上がりましたw

下北沢にはよくカレーを食べに行き、だいたい毎度お店を変えて開拓しているのですが、しばらく旧ヤム亭に通いたくなるくらい美味しかったし中毒性がありました。

10月上旬には下北沢のカレーフェスがあるようですが旧ヤム亭も出店するのかな??この際だから今まで開拓したことが無いお店を…と思うのですが、もし出店してたら迷わず行ってしまいそうですw

twitter.com

カレー万歳!家でも美味しいカレー作りたいなぁ。

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ