ビールを飲みながら.doc

結婚を機に書きつづる日々の記録。日常、レビュー、ごはんなど、ビールを飲みながら書きます。

暑い日は納豆うどんに限る…!とペットをお迎えするタイミング。

f:id:shikix:20170724091245j:image

 

少し早く起きた朝!旦那さんは寝ていて起きないのでエネルギーチャージと称し具沢山うどんを作りました!うどん見えないけどもw

ちょっと贅沢して買ったお高めの卵がめっちゃいい色( *´艸`)濃厚な生卵が大好きで、体に悪くなければ生卵の黄身ばかりを食べたいと思うくらい(生)卵好きなので、卵を割った時のオレンジの濃さが際立っているとのたうち回りたくなります!いつかネットとかで紹介されてる1個500円くらいの濃厚卵食べてみたいなー。

 

******

さてペット!ペットをお迎えするか否かの悩み。

先日ちょこっと寄ったペットショップで旦那も私も大好きなフレンチブルドックをだっこしてしまい……以前飼っていた実家の犬のことを思い出したのも手伝って、近日生活を共にしたいと思ってしまいました…。。メッチャかわえええ・・・・!!!

子供も居なく、体質的に将来子供を授かれるかもわからないので、一生共働きで頑張る気持ちがあるのですが、共働きの環境で家族として犬を迎えるタイミングっていつがベストなのだろう…。。

お迎えした場合、土曜の朝にお迎えして、月曜有給取って・・と考えると三日はべったり出来るけど、流石にそれ以上は休むのは無理なので、四日目からひとりぼっちと考えるとこの環境でペットをお迎えするのは無理だろうかと考えてしまいます。

昔実家で飼ってたビーグルは、家に来てから1週間は昼夜構わずキュンキュン鳴いていたのでそのことを考えるとなかなか飼うことにふみきれず…。(ちなみにその時ブリーダーの方に聞いたら鳴いて抱くと泣き癖が付くからある程度無視しなさい!とは言われそれに従い、1か月後にはやたら元気になって庭で暴れまくっていたけれどもw)

一人暮らしの人はどのタイミングでペットをお迎えしてるのだろう。スパルタで一人に慣れさせるのも必要なのかなぁ。

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ