ビールを飲みながら.doc

結婚を機に書きつづる日々の記録。日常、レビュー、ごはんなど、ビールを飲みながら書きます。

かっぱ橋にいってきました。

f:id:shikix:20170724093807j:image

 

少し遅い夏休みを利用して食器好きにはたまらない聖地!河童橋に行ってきました。平日という事もあってだいぶ空いてるのがありがたいヾ(*´∀`*)ノ 

うちの旦那さんはお皿の可愛さや魅力が分からないらしく、私がお皿を買うことに難色を示し、「次買ったら最初に買ったやつから割るから!!(`ε ´ )」と常々言っているので今回の河童橋来訪は旦那さんには内緒です。

(まあ旦那さんも靴が好きで、似たような色似たようなデザインの靴ばかり買うのですが、その魅力が私にはわからず…よく「次買ったら最初に買ったやつから棄てる!(`ε ´ )」みたいになるのでお互い様ということでw 

今回のお目当ては大皿だったのですが、小皿や醤油皿など可愛い小物に目が行ってしまい…大皿は2枚しか買わず小さめの食器ばかり買ってしまいました\(^o^)/

作る料理は(洗い物が面倒くさいので)ワンプレートが多いため小皿はほとんど使わないんですが…小皿はお値段もお手頃価格なものが多くて手が出しやすいのが罪ですねw

写真は今日買った大皿(1枚600円!)に盛ったエビクリームパスタ。

エビクリームパスタのソースの元は愛用している無印のやつで、奥に見えるピザはスーパーで買える冷凍ピザですw(疲れちゃって作る気力が…orz)

完全に手抜き料理なのですがそこそこちゃんと作った風に見えるので食器のチカラはすごいですね!w無印のエビクリームパスタの元も濃厚で美味しくて、パスタ以外にも肉に絡めても高いパフォーマンスを発揮するので大好きです!おすすめ!

 

 

旦那さんが食器棚を見ることはほぼ無いので、新しいお皿を買った事は気が付かないと思いますが、時々「あれ?こんなお皿あったっけ?」と言ってくるときはちょっとドキっとしますwばれませんように~ヾ('c_'ヽ,,)

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ