ビールを飲みながら.doc

結婚を機に書きつづる日々の記録。日常、レビュー、ごはんなど、ビールを飲みながら書きます。

結婚指輪見てきました!

f:id:shikix:20170731093721j:image

今日のブランチ!

・ベーコンエッグ

・あっさり塩パスタ(あっさりすぎた…)

・ガーリックトースト

こじゃれた盛り付けにしたくて青いお皿出陣!青は食欲が減衰するよ~なんて聞きますが、ばりっと濃い目の青色のお皿は食卓が引き締まるので大好きです!ちなみにこのお皿は昨年金麦を飲みまくってもらったお皿ですwこのお皿どの料理にでも合うから優秀すぎる…!春のパン祭りでもらえる山崎の白いお皿は、なんとなく惰性で集めて貰っていたのですが(使い勝手はめっちゃ良い!)この年の金麦のお皿はこの青いお皿以外にも可愛いデザインのものが多く、血液が全部金麦になるんじゃないかと思うくらい金麦を飲み、職場の人にも応援してもらって120枚集めたのを覚えています。あの時は本当どうかしていた…

 

さて結婚指輪!結婚指輪を見てきました。

結婚指輪がほしいか?と言われたら、正直夫婦のつながりは指輪ではなく心だし、割と良いお値段するのでそのお金を使って、思い出として残る旅行のランクを上げたり、日常を豊かにするという意味で良い家具を買ったほうが良い!という割り切った考えだったので、結婚指輪を購入するのもあまり前向きでは無かったのですが、やっぱり記念品として、お互いの区切りとしてあったほうがいいという事で購入を決意。

お互いの思い出が詰まった三軒茶屋で作れたらいいね~なんて話していたら、たまたま本屋で手に取った世田谷ライフでADAMというオーダーメイドジュエリーのお店を発見し、さっそく訪問してきました(*'ω'*)

www.adam.co.jp

 時代に合わせて窓口店舗は改装されているらしく、比較的新しい印象を受けたのですが、創業40年!三茶のランドマークであるキャロットタワーよりも歴史あるお店で、職人さんがこだわりをもって大切に作ってくださるとのことです。

いろんなデザインのサンプルを見せていただきつつ、どれにしようかな~予算超えたくないな~なんて思っていたのですが、お店の人と話をしているうちに商品に対する熱意とか、お客さんのオーダーをできるだけ叶えようとしてくれる気持ちとか、予算を加味したデザイン提案をしていただいてるうちに、「結婚指輪は記念品だから予算を抑えて…」なんて思っていた私なのに、すっかり「ちゃんとした結婚指輪が欲しい!」という脳にすり替わっていましたww洗脳されやすい脳なのかもしれませんが、熱意と、ものに対する考え方の重みに本当弱い…w

オーダーメイドでまるっと作ってもらうのもいいかなと思ったのですが、提案されたデザインの中にドストレートに好みの指輪があり、旦那さんにもめちゃくちゃ似合っているものがあったので、その指輪をオーダーしました。

ダイヤを入れるかどうか迷いましたが、私自身今までダイヤがあるアクセサリーを持っていなかったので記念に一つだけ、小さいものを入れてもらうことに。

結婚指輪に対してそこまで重みを感じていなかった私ですが、思った以上にしっかり選んで、思った以上出来上がりが楽しみになっています。指輪を買いに行こう!と言ってくれて、お店を探してくれた旦那さんにも本当感謝です。

はやく指輪できないかな(*'ω'*)

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ