ビールを飲みながら.doc

結婚を機に書きつづる日々の記録。日常、レビュー、ごはんなど、ビールを飲みながら書きます。

作り置き開始!無印の保存容器のレビュー。

f:id:shikix:20170711091910j:image

 ちょこちょこ作り置きも始めるようになりました!◼️チキンのマスタード煮込み

◼️ジャガイモとひき肉の梅肉炒め

◼️生姜と豚バラの味噌煮

両端の保存容器がずっと気になっていた無印の保存容器なのですが、昨日ついに購入しました!*(^o^)/*大きい方が一つ800円、小さい方が600円。

スーパーなどで買える三つで500円!的な保存容器と比べると少しお高いのですが、前の家に住んでた時安さ重視で保存容器を選んだ結果、数回使っただけでやたら傷がついて、洗ってもその傷に食品が付着したり傷のせいで見栄えが悪くなってしまったので、やっぱり安かろう悪かろうだなぁと感じ。。次買うときはちゃんとした保存容器にしようと思っていたのです!!

 

▪️無印の保存容器メリット

無印の保存容器はしっかりしたプラスチックのタッパーで、蓋をしたままレンジをかけれるし、中身もしっかりみえるし、密閉性も高く、他のタッパーと比べると傷つきにくい気がします。かなり使いやすいです!

蓋の部分は若干デコボコしてますが、全体的に洗いやすく、食品が付着しにくいといった点はかなり良いのでは。洗った後の水切れも良いので、ベタッとした水跡がつかないのもいいですね!(これは洗剤の力が大きいのかもしれませんが(笑))

収納を加味したデザインになってるようで大きさバラバラに買っても数さえ合えば割ときちっと仕舞えます。

 

このサイズは副菜や煮卵作り、肉味噌などの保存に最適で愛用してます♩家族が多いとちょっと物足りないサイズかもしれませんが、割と深さがあるので見た目より入る気がする。

 

■デメリット

高い!w

いや、値段に見合った活躍をするし長持ちもしそうですが見栄えとか気にしない人や保存容器は傷ついたら変えればいいという考えの人には向かなそう。

 

 

ちなみに本当はプラスチックではなく白いホーロータイプの保存容器が欲しかったのですがね..レンジにかけられないのは致命的(>_<)

これからどんどん作り置きするぞーー*(^o^)/*

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ