ビールを飲みながら.doc

結婚を機に書きつづる日々の記録。日常、レビュー、ごはんなど、ビールを飲みながら書きます。

おばあちゃんの記憶力が。。

f:id:shikix:20170709142004p:image

来週籍を入れるので、名前が変わる前に一度実家に帰省しました。

写真はおばあちゃんがくれた結婚祝いのお金!おばあちゃんは字が苦手で、カレンダーに予定を書く以外はいつも字を書くのを嫌がるのに、ちゃんとおめでとうって書いてくれました。お金もありがたいけど、何よりおばあちゃんの気持ちが嬉しいです(*´꒳`*)

嫁入りします!!!相手の家に嫁ぎます!!!いといった結婚ではなく、結婚した後もちょこちょこ実家に帰ったり親が来たりと今までと変わらない生活が続くし、お義母さんお義父さんも2人仲良くやればそれで良いと言ってくださってるので、多分名前が変わる以外何も変わらないと思うのですが、親はやっぱり違うようで「うちの子でいるのは最後だから」とやたら至れり尽くせりな時間を過ごしましたw普通でいいのに(>_<)大事に育てて貰った事を再確認すると共に感謝の気持ちでいっぱいです(>_<)

 

一点実家に帰って、アレ?と思ったことがあったので記録。

7月12日のカレンダーにおばあちゃんの字でオメデトウと書いてあり、ここは私の入籍日なので分かるのですが。17日にもオメデトウと書いてありました。何かあったかな?と思っておばあちゃんに聞くと、あなたのお誕生日だよ!と...。。。

私の誕生日は4月17日。確かに4と7は似ているけど今まで一度も間違えたことが無かったので、記憶力が落ちているのかとショックを受けました(>_<)おばあちゃんの年齢は90歳なので記憶力も低下して当たり前だと思うのですがね。。

毎年お正月に帰ると春になったらあなたの誕生日、と言ってくれていたおばあちゃんのなので、お父さんも少なからずびっくりした様子。

高齢者の記憶力の低下は徐々に、というより一気に降下すると聞いた事があるし、うちは父子家庭でお父さんも昼間は仕事に行ってしまうのでおばあちゃんがとても心配。

ちょこちょこ実家に帰ろうと思います(ToT)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ