ビールを飲みながら.doc

結婚を機に書きつづる日々の記録。日常、レビュー、ごはんなど、ビールを飲みながら書きます。

シュラスコとドーバーパストリーゼのレビュー

f:id:shikix:20170704213743j:image

 会社の飲み会で初シュラスコー〜!!串に刺さったお肉がバンバン運ばれてきて肉好きには堪らないパラダイスでした!肉の種類や部位も数多く揃っていたので、肉本来の味や食感の違いを楽しむことができ、血液が全部肉汁になるんじゃ無いかと思うくらい食べた〜〜!うまーー!!(*´-`)また行きたいけど高いですね(笑)

 

さて。

水回りを綺麗にすると金運や家庭運がアップすると聞き、引っ越してから自分でもびっくりする程掃除をするようになりました。部屋が白基調なせいでやたら埃や髪の毛が目立つというのもあったのですが、毎日クイックルワイパーをかけ、毎日棚や埃が溜まりそうな所を雑巾掛けし、お風呂の掃除は排水溝まできっちり洗い、キッチン周りは最後シンクの中の水滴も拭くという!

......そんなの当たり前!と四方八方から聞こえて来そうですが(笑)仕事で帰ってくるのが22時回り、掃除が死ぬほど嫌いな私なので、エライ!という事にします。

でもフルタイム勤務で掃除洗濯子育てやってるお母さんとかいるんですよね......ハイスペックすぎて震える..!!

 話がずれましたが、そんなこんなで掃除を一生懸命やるうちに、除菌に対しても意識高くなり色んな除菌グッツを買うようになりました。

そんな中でお気に入りになったのがAmazonで見つけたドーバーパストリーゼ!

 ドーパー酒造が作った除菌剤で、高濃度アルコールと高濃度カテキンのパワーでo-157やノロウィルスすら殲滅させるパワーがあるらしい。高い除菌力を誇りつつも、厚生省認可の添加物使用のため口に入っても問題ないそうで、まな板や包丁の除菌、さらには作ったお弁当にそのままシュッとかけて蓋を閉じる人もいるとか。すごい怖いんですが!w

レビューを見ると除菌力以外にも高濃度アルコールがゴキブリにも効くらしく殺虫剤として使う人がいたり、生ゴミにかけて消臭剤代わりにしてる人もいてるなど良い事ばかり書いてあり、その評価800レビューついてるのに★四つ以上!

......あまりにも評価が高い商品は私の性格上疑ってかかるのですが、一昨年くらいにノロウィルスにやられて死にかけた私はノロウィルスにも効くという一文でポチッと買ってしまいましたwそんな高いものじゃないですしね...()

実際届いて使って見るとやっぱりアルコール濃度が高いようで、ふわっと消毒液っぽい香りがします。この香りだけで除菌されてる感は溢れるのですが(菌が見えないことが悔やまれる...)これをお弁当にシュッとする気にはなれませんw実際お弁当に使ってる方、蓋とった時はアルコールの匂いしないのかな?

ノズル付きで買ったのですが、ノズルヘッドの仕様のせいか勢いよくビュッビュッと出るので、細やかな霧状にして使いたい場合は百均とかのボトルに詰め替えたほうがいいかもしれませんね。

実際の除菌力は正直わかりませんが、量も多く身体に害がないというだけでまな板にも包丁にもタッパーにも気にせずシュッシュできるのでありがたいです!これから夏の季節なのでしっかり除菌していきたいですね!

f:id:shikix:20170709140945j:image

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ