ビールを飲みながら.doc

結婚を機に書きつづる日々の記録。日常、レビュー、ごはんなど、ビールを飲みながら書きます。

珪藻土マットのレビュー

f:id:shikix:20170702124224j:image

新生活に必要な家具やアイテムを買いにお台場に行って来ました!お台場久々に来ましたが色んなお店があって、各種イベントも開催されてて、女子力高めのスイーツもあって、ワクワクしますね〜!この年齢になると可愛すぎるスイーツには若干の照れがありますが(笑)美味しかった*(^o^)/*

 

さて、珪藻土マットを購入!

珪藻土マットとはその名の通り珪藻土で出来たマット。速乾性があるためバスマットに最適で、人気上昇中のアイテムです。

 

引っ越し前は普通のバスマットを使っていたのですが、若干毛の長いバスマットだったので、埃や髪の毛がマットの周りにくっついてこまめに取らないといけなかったり、カビが心配で洗う必要があったので布切れ一枚にかなりのストレスを感じていました。

珪藻土マットは速乾性がある上に、土の板でできてるのでそういった髪の毛や埃が付くことがなくお手入れも簡単!との事だったので、このストレスから解放されると早速飛びついた次第です*(^o^)/*ちなみに珪藻土マットを捨てるときは土に還るので庭とかにポイして良いらしい。引っ越し時、物の処分に苦しめられた私としては、処分時の心配がないのはかなり高得点(笑)

値段は3000〜10000円とピンキリ。サイズや抗菌性、板の傷防止処理、ブランドなどでだいぶ値段が変わるみたいです。わたしはとりあえずお試しで買うつもりだったので、ニトリで3000円くらいのお安いやつを買いました*(^o^)/*使って見た結果はこんな感じ...

▪️メリット

速乾性嘘は無し!ビショビショのまま上がっても水を吸いすぐ乾く!次の人がすぐ使っても、若干の湿り気はあるものの水を含んだ布の様な不快さは無いので次の人を気にせず水浸しに出来ます(笑)足に当たる独特な感触も冷たすぎず火照った足に気持ち良く、土のせいなのか足の裏がサラつきます。そして先に述べた様に板なので髪の毛を巻き込むストレスもなく掃除が楽!かってよかった!w

▪️デメリット

板の周りが角張っているので扱い方によっては床を傷つけてしまうかもしれません(>_<)薄いマットを引いたりヤスリで周りを削る等の処理が必要かも?ちなみにうちは賃貸という事もあるので薄いマットを引きました!珪藻土バスマット用専用のマットもあるみたいですね。

もう一点デメリットというか、心配事を挙げるとすると、生理中。。もししくじってしまったら色が抜けなそう....。実際つけた事ないので分かりませんが、女性はちょっと気を張る瞬間があるかもしれませんね。

 

珪藻土の人気はバスマットにとどまらずコースターにもなってるようで、ついつい買ってしまいました!ビール!!また飲んでる!!wwお酒辞めます!とは一体......

f:id:shikix:20170702143306j:image

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ