記録は大事。生きる糧になるからね.doc

結婚を機に書きつづる日々の記録。日常、レビュー、ごはんなど!

お義母さんとのメールと夫婦箸

f:id:shikix:20170627012638j:image

結婚したらお酒やめる!!宣言をしたのに引っ越し祝いで濁り酒を買ってしまいました......買ってしまったというか、気がついたら購入済みの濁り酒を抱いていたという方が正しいかもしれません......ほぼ無意識で買ってた.....こわい......旨い.......彼が喜んでくれたからまぁいいか!\(^-^)/

 

さて、お義母さんとのメール!

私が小学生の時にお母さんがオトナの事情で「これにてドロン!」と居なくなり、近所付き合いも最低限、親戚も(父親が一人っ子なので)ほぼおらず、バイト先は若い子だらけのマクドナルド、といった環境で育ったので、親世代の女性との触れ合いはほぼ皆無でした。

そのため親世代、60代の女性にストレートにハマる話題や、接し方が全く分からず、両家顔合わせ後から始まったお義母さんとのメールが割とカロリーを使いますwwお義母さんはとても明るくて気さくで優しくてちょっと天然、と言った可愛らしい人なのでわたしの悩みも杞憂なのだろうなと思うのですが(´ω`)

 

お義母さん世代は顔文字使うのか

どれくらい長いメールを打つのがいいのか

こちら発信でもメールを送るべきだろうか

メールは何ターンくらいで切るべきだろうか

お義母さんはどんな返事を期待してるのだろう

わたし同じような内容ばかり送ってるな

ビックリマーク多すぎかなぁ

わたしのメールに飽きてないかしら

 

などなど......付き合いはじめの恋人かと思うくらいにメール一通一通に振り回されてますwいや、付き合う前の彼とのメールはこんなにヤキモキしなかった気がしますが(笑)

多分この悩みは時間と回数が解決してくれると思うので、半年も経てば何でこんな事で悩んでたのかと思う内容だと思うんですが、人との交流でこんなに悩むのは久しぶりなので懐かしい感覚です(笑)何年ぶりだろうこんなドキドキするメールのやりとりはw

 

そういえば顔合わせの時にお義母さんお義父さんから素敵なプレゼントいただきました!

f:id:shikix:20170628210754j:image

わざわざ頼んでくれたみたいです。立派な夫婦箸!是非使ってね(^O^)と言われたけどこんな立派なお箸を普段使いするには勿体無さすぎる...!!

お義父さんお義母さんありがとうございました*\(^o^)/*