記録は大事。生きる糧になるからね.doc

結婚を機に書きつづる日々の記録。日常、レビュー、ごはんなど!

ゲーム売却と川越シェフ

f:id:shikix:20170624205426j:image

ワクワク12時ってなんだwwと半分笑うつもりで買った川越シェフのジャンバラヤ弁当ですが、食べたらメッチャ美味しくてシェフの貫禄を見せつけられました...川越シェフすごいよ..もりもり食べちゃう...

川越シェフって店で提供される水が高すぎるって叩かれたり、写真が共有素材になりすぎてシェフ辞めたと聞いたんですがまだ続けられてるんですかね?弁当の監修だけやってるのだろうか。お弁当意外のシェフの料理食べてみたいな。絶対美味しい(^◇^)

 

さてゲーム売却の話!

弟の影響でそこそこゲームが好きだったので、割と多くのゲームハードとソフトが揃っていたのですが、本と同じで売るという選択肢が全く無かったので邪魔な箱は潰して捨てるわ誰かにゲームソフトを貸したタイミングで説明書は無くなるわ、かなり良くない状態でした。

引っ越しのタイミングで全部捨てようと思っていたのですが、ネットを徘徊していた所ヤマトクというゲーム専門で買い取ってくれる業者さんを発見。箱なし、取り扱い説明書無し、どんな状態でも査定しまっせー!という素敵な紹介文を目にしてダメ元で利用してみることにしました\(^-^)/

ヤマトク

https://yamatoku.jp/sell/game/

 利用方法は簡単。サイトでゲームの梱包キットを無料で取り寄せ、売りたいゲームと申し込み用紙、身分証明書を同封して佐川急便さんにポイするだけです。

佐川さんが身近に無かったので集荷に来てもらう必要があり、その時だけやっぱ鬼面倒臭いと思ってしまったのですが...w送料かからず送るだけというのは楽で良いですね!

送ってから3日後くらいに査定結果が来たのですが、やっぱ状態で悪すぎるものや昔のベスト盤(もともと安いもの)に関しては買い取り出来なかったり、まとめて10円買い取り!になるみたいですね。正直状態劣悪なゲームを送りつけたので査定してくれただけでありがたいのですがいくつか買い取っていただけました\(^-^)/

f:id:shikix:20170626113846j:image

弟に聞くと場所によってはもっと高く買く取ってくれるお店も多いようですが、今回の目的は古いゲームの大量処分だったので、助かりましたの一言です!!

今買い集めてるゲーム売る日がくると思うので、今度は箱とか捨てずに保管しよう(^_^;)