ビールを飲みながら.doc

結婚を機に書きつづる日々の記録。日常、レビュー、ごはんなど、ビールを飲みながら書きます。

部屋の立会いと銚子丸。

f:id:shikix:20170625154845j:imagef:id:shikix:20170625154856j:image

 銚子丸という回転寿司屋に入ったのですがメッチャ新鮮で美味しいですね〜!扱ってるお魚も変わったものが多く、見てるだけでも楽しいです!メロンやスイカが流れてくるのも良かったwお腹いっぱいになっちゃうので食べはしませんでしたがw近くにあれば通うのにな〜。

 

さて!部屋の立会い!鍵を返す日!

8年住んで9年目...だと思っていたのですが実は10年住んでいたらしいw自分で思う以上に長い事お世話になっていたお部屋。結婚しなければもっとそこに居ただろうなと思う位、立地も値段も居心地も良くて、思い出もたくさん詰まったお部屋だったのでだいぶ寂しい気持ちになりました(ToT)次同じ地区に住む事があればここにまた住みたい...。。

 立会いの人を待つ間、思い出の写真をたくさん撮ろうと思って早めに部屋に入ったのですが、なぜか私が最後に掃除した部屋より、壁紙もシンクの下も床もやたらめったら綺麗になっていて知らぬ間に頼んでもないクリーニングが入ったのかと若干混乱しました。

どうやら蛍光灯外しに立ち寄った父が、私の掃除の雑さに絶望し「掃除が甘い!こんな状態で明け渡すつもりか!!!」と、追い掃除をして綺麗にしてくれたらしい.../(^o^)\(蛍光灯だけは背が届かなくて外せなかったのでお願いしてたのです)

そんなに雑に掃除した覚えも無ければ、だいぶ感謝の気持ちを込めて掃除したつもりなのですが、私が頑張って落とせなかった汚れも綺麗になっていて、父多大な感謝をすると共に、実は父はハウスクリーニングのプロであったという事をその時初めて知りました...本業はハウスクリーニングじゃなかったのに......ぱない......。。

立会いは20分くらいでさくっと終わりました。今はスマホでサクサクチェックできるので楽だし早いですね〜!割と汚してしまった部分も多かったので、敷金超えた修繕費を取られるかなと思ったのですが(多分父のパワフルクリーニングのおかげで)クロスの一部と通常かかるハウスクリーニング代だけで大丈夫との結果になりました!まさか敷金が帰ってくるとは!!今回の引っ越しでは本当父に迷惑をかけたし感謝しっぱなしだった(ToT)(ToT)

父の日は結局お酒をプレゼントしたのですがそれじゃ足りない位のありがとうをぶつけたいので、旅行でもプレゼントしようかなと思います(ToT)温泉旅館に一緒に行こう!!