ビールを飲みながら.doc

結婚を機に書きつづる日々の記録。日常、レビュー、ごはんなど、ビールを飲みながら書きます。

データ使用量の上限といきなりステーキ。

f:id:shikix:20170618011719j:image

 いきなりステーキデビューをしました!ワイルドステーキ300g!思った以上に肉肉しくてびっくり!回転率重視の立ち食いステーキと言うから機械が規則的に焼いてるのかと思ったら、ちゃんと人が大きな鉄板でガンガン焼いてて迫力満点でした。お客さんも何処と無くエネルギッシュなオーラに包まれた人達ばかりで食欲増加w美味しかったです(`・ω・´)

肉と言えば焼肉!なわたしですが、肉と向き合う時はいきなりステーキの方がいいのかもwいきなりステーキに人が並ぶ理由がわかりました!

 

さて、データ使用量の上限。

引っ越しでネットが繋がらなくなってしまった影響でWi-Fiが使えなくなってしまいました。

もともと契約しているのが7Gなのと、1日の半分を過ごす職場にはWi-Fiが飛んでるので、家のネットがなくても大丈夫だろうと思っていたんですが15日目にして早くもデータ使用量の上限が( ゚д゚)

データ使用量の上限が来たのは初めてなのですが、本当嫌がらせのように通信速度が落ちるんですねw

多分データ量空っぽですよ〜〜とお知らせしてくれてるんだと思いますが、普段いかに素晴らしい環境でネットができてるかわかりますね(´-`).。oO

会社に行けばWi-Fi飛んでいるし、そこまでネットは使わないのでこのまま半月過ごすのも悪くないと思ったのですが、チャットワークで勤怠報告をしないと行けない場面にぶち当たり、初めてデータ量を買うことになりました。

1G千円!auのサイトに行ってチャージするをポチっと押すと簡単にデータが買えます。お手軽簡単!自動販売機みたいですね!auのサイトはとても分かりにくいのに金銭がからむ箇所はやたらUIUXが洗礼されているのは気のせいでしょうかw買った直後から通信速度が復活するのもありがたさの中にいやらしさを感じますw

私が捻くれてるからでしょうが/(^o^)\

動画配信の増加や画質などの向上でおぞましい量のデータ通信が日々行われてると思うので、データ使用量の上限があるのは仕方ないし対価をを払うべきだと思うのですが、昔のパケホーダイのようなシステムが懐かしいなと思った日でした。