記録は大事。生きる糧になるからね.doc

結婚を機に書きつづる日々の記録。日常、レビュー、ごはんなど!

婦人科にいかねば!と上野駅構内のお蕎麦屋さん

f:id:shikix:20170617185954j:image

上野駅構内にあるお蕎麦屋さん、いろり庵にてかき揚げせいろ!ボーリューム満点、食べ応え抜群のかき揚げの中にはプリップリのエビが入っていて歯ごたえがとても楽しいです。お蕎麦も美味しいのでかき揚げ蕎麦を食べたくなったら結構な頻度で行ってます(*´꒳`*)揚がった玉ねぎの甘みとそばつゆのしょっぱさも抜群に合うので、お酒飲まれる方にもオススメです!控え酒解禁してわたしも飲みたい......うう...

 

さて婦人科の話。

仕事の山を越え、ぼんやりお昼を食べていたら短大の友達からラインが飛んできました。

「昨日の夜に体調を崩してしまって、緊急搬送されて手術しました!(>_<)申し訳ないけど週末予定してたアラサー女子会は病院でお願いしまーす!」

 

.........?!(゚Д゚)手術......?

 

病院で女子会......?!

 

事の重大さに頭がついて行かず、病院で女子会ってどういう事だとか、アラサーというかもうすぐアラフォーになるだろうとかそっちで混乱してしまったんですが(笑)どうやら健康だけが取り柄!とエネルギッシュに過ごしていた彼女の卵巣に、知らぬ間に4センチ程の嚢腫が二つほどできており、それが夜中何かのタイミングで破裂してしまったらしい......。

嚢腫破裂した瞬間は相当な激痛だったようで全く動けなかったし所々記憶がないとの事......。

体内で何か破裂するとか恐ろしすぎる!!

 

彼女はとても忙しい人でお仕事に追われるタイプ。休みが出来ると身体が疲れていても友達や旦那さんとプライベートを充実させていたそうで、身体の事は二の次だったそうです。検査も数年前にして、それっきりとの事でした(>_<)

「皆!検査はこまめしたほうがいいよ!」

と、明るいラインが来ましたが説得力半端ないですね\(^-^)/

かくいうわたしも30超えた頃より子宮筋腫が出来たり不正出血に悩まされたり生理痛が重すぎて吐き散らかして病院送りになったりと婦人科にはだいぶお世話になってるのですがここ最近は忙しさに追われ定期検診も行けてない状態でした。

このタイミングで友人からラインが入ったのは何かの縁かもしれない...あと嚢腫破裂怖すぎる...

 

近々婦人科に行ってみようと思います!何もなければ良いなぁ...

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ