ビールを飲みながら.doc

結婚を機に書きつづる日々の記録。日常、レビュー、ごはんなど、ビールを飲みながら書きます。

修繕費の心配。

f:id:shikix:20170607205438j:image

写真のキレートレモンはまだ彼と付き合って無い頃、激務で夜中死にかけてた私に初めて彼がくれたものです。あまりにも嬉しくて飲まずにとって置いたのですがそれも2年半前の事なので(死)キレートレモンは賞味期限も過ぎ、暑さにやられてパンパンに...w

思い出は写真と心の中にとって置く事にして、このキレートレモンも処分しました。

そんな感じで九年溜まったゴミや思い出の整理がやっとこ片付いてきて、あとは細々した雑貨を片付ければ大丈夫な状態に!疲れた〜〜!!

「なんで父の日がある月にこんな仕打ちを受けなきゃいけないんだ!」と言いながら一生懸命手伝ってくれたお父さんには感謝しかありませんw父の日には良いお酒を買おうと思います!

 

さて、修繕費。

掃除は無事終わりかけているのですが、部屋がだいぶ劣化してる様子...。

壁紙はくすんで震災の時に四角に亀裂が入りバリバリに。※すぐ管理会社のハウスメイトに連絡したけど特に何もなく、そのままスターツに管理会社が移ったので共有されてるか心配。

カビは特に生えてないつもりだったけど北側の窓サッシが若干怪しい(~_~;)夏のデブかというくらい結露で水がダラダラ落ちてくるので、こまめに拭いてはいたけど若干カビっぽい...。この窓はあまり開けないからいいか!と能天気に物件決めた過去のわたしを殴りたいです。その窓に長年苦しめられるんだぞ!

キッチン周りとお風呂はかなり綺麗なはず!ただキッチンの物置に油跡をガッツリつけてしまったのでこの辺はちゃんとお支払いせねば...

 

9年も住んでいるのである程度は経年劣化で引いてもらえるのかな。このサイトを見るとそこまでは心配しなくても済みそうだけど、修繕費トラブルはかなり多いみたいですね(~_~;)

暮らしっく不動産

https://www.kurachic.jp/column/516/

 

25日の立会いが本当心配(>_<)敷金に収まりますように!