記録は大事。生きる糧になるからね.doc

結婚を機に書きつづる日々の記録。日常、レビュー、ごはんなど!

冷蔵庫とモチモチパスタ!@秋葉原

結婚したら冷蔵庫は買い換える予定だったので秋葉原ヨドバシカメラへ!何だかんだで毎週秋葉ヨドバシに来ている気がするw

 

今日のお昼はお友達がオススメしてくれたBamba-Rというイタリアンのお店でパスタ(*´꒳`*)モッチモチでリッチな歯ごたえのパスタと濃厚なソースが見事に絡んで癖になる美味しさなので秋葉原でパスタ!な気分の時は是非行って見てほしいです!クリーム系ソースがかなりオススメ。カウンター席も多いので一人で来られる方も多いようです。

f:id:shikix:20170610201012j:image

Bamba-R

https://s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13136427/

 

さて冷蔵庫!

安い買い物じゃないのでじっくり比較を重ねて買おうと思っていたのですが、店員さんが勧めてくれた日立の真空チルドとスリープ野菜機能に惚れ込んでしまいアッサリ決まってしまいましたw

 

予算は13万だったのですがだいぶ足出ましたね\(^-^)/運良く日立のタイムセール中だったのでちょこっと安く買えはしましたが、他の家電買うときにうまく帳尻合わせたい感じ(笑)

冷蔵庫の機能にある真空チルドは肉やお刺身はもちろん口を開いてしまったウインナーやハム、ケーキなどを乾燥させず保存が可能との事。ラップしないでそのまま保存しても問題ないし、消臭もしてるので食材に匂いが移ることも無いとかなんとか!(この辺はあまり信じてないw)ネットで調べても賞味期限が伸びる訳ではないけど鮮度が保たれるので5日経った生肉の色あせ方やドリップの出かたもだいぶ違うとの情報が多くあって、毎日スーパー行くのが嫌なわたしにもってこいな機能だと確信しました\(^-^)/チルド室を開けるときもプシューという近未来的な音がしてかっこいいし(笑)

スリープ野菜機能は、日立の野菜室と他社の野菜室との実例比較を見たのですが、日立の冷蔵庫は10日経っても葉野菜がびっくりするほど生き生きしていて、途中で新しい野菜と入れ替えてるんじゃなかろうか...と機能を疑うほどでした(°_°)(流石に他社の販売員も来ている中でそんな事はしないと思いますがw)今使ってる冷蔵庫はサニーレタスを2日入れただけでグッタリしてしまうのでこの機能が本当ならばこの上ない程ありがたいです(*´꒳`*)他社も野菜の鮮度を保つ事に注力はしてるみたいですが、何人かの店員さんに聞いてみても野菜保存は日立!みたいな解答をいただいたので信頼できそうですね。

ちなみにこの冷蔵庫のデメリットも教えてもらったのですが、デメリットとしてはチルド室が気持ち狭いので入れるものを吟味してくださいとの事でした。チルド室をフル活用する人にとっては確かに狭いかも...。。今後改良されて出てくる冷蔵庫はチルド幅が広くなってくんですかね。

 

しかし冷蔵庫を買い換えるのは10年ぶりくらいなのですが進化しすぎててびっくりしましたw技術ってすごいなぁ...。

また使い出したらレビューでもします!