ビールを飲みながら.doc

結婚を機に書きつづる日々の記録。日常、レビュー、ごはんなど、ビールを飲みながら書きます。

アラサーホイホイ。ルーレット式おみくじ器

f:id:shikix:20170607095925j:image

写真は珍来の味噌ネギラーメン!十数年ぶりくらいに珍来に入りました\(^-^)/昔は家の近くにラーメン屋が珍来しか無かったのもあって、珍来で身体が出来てるんじゃないくらい通ってたんですがねw上京してすっかり家系と蔵出し味噌ラーメンに惚れ込んでしまいました......上京は罪。久々の珍来でしたが若干塩気がキツいスープの味を身体が味を忘れることなく美味しくいただきました(*´꒳`*)麺もモチモチ!店の並びも珍来ならではのレイアウトと赤い配色で懐かしさをくすぐって来ます。

一点残念だったのが机に置いてあった地球儀みたいな星座別占いマシーンが無くなってたこと(笑)平成生まれの人はあまり見たことないかもしれませんね...(>_<)ルーレット式おみくじ器見たことありますか?

 最近は全然見なくなったので、全国的に駆逐されてしまったのかしらと調べて見たら北多摩製作所という所で今も変わらず作られてるみたいでちょっと嬉しくなりましたw

◾️北多摩製作所

https://www.kitatamaomikuji.jp

模倣品も結構出ているせいか特許取得の注意書きがあります。北多摩製作所さんのホームページで購入でき、一台8650円と気持ちお高め...?と思ったのですが昔ながらの手法で作られているとの事なので納得のお値段です。そしてページを見てさらにビックリしたのが滝沢市ふるさと納税の返礼品に採用されてるとの事(°▽°)すごい!ちょっとほしい!

そして駆逐されたと思っていたけどネットの記事を読むと最近はバーや飲み屋で置くところが増えてるみたいですね。わたしの家の近くの居酒屋には軒並み置いてないので寂しいのですが、これがあれば確かにアラサーアラフォー世代なお客さんは会話に花が咲きそうです(*´꒳`*)

懐かしさを感じて他にも懐かしいもの無いかなと色々探してたら懐かしいものまだあります!的な本が出てる模様。今まさに本を処分しまくってもう本は電子書籍にするとか言ってたのにもう欲しくなってる\(^-^)/

 

 

全部電子書籍化してくれ〜〜(´ω`