ビールを飲みながら.doc

結婚を機に書きつづる日々の記録。日常、レビュー、ごはんなど、ビールを飲みながら書きます。

お部屋の採寸!冷静になって部屋を見てみると…

f:id:shikix:20170603203523j:image

先日お酒との決別の話を書きましたが早速お誘いがありシャンパンを\(^-^)/ダイエットもそうですがやめます宣言をした瞬間からお誘いが増えるのは一体誰の悪戯なのでしょうね(笑)久々のアルコール身体に染み渡りました。量を飲まずに酔えるようになったのは身体にも財布にも優しいですね(^ω^)

 

今日は新居の採寸に行ってきました!鍵を渡されるまでに採寸の機会を作ってくれたリアルリンクスさんには相変わらず感謝しかありません(*´꒳`*)ありがとうございます!!

さて、先日内見した時は新居綺麗!玄関広い!キッチン綺麗!テンアゲ!状態だったのでキラキラした新婚生活しか想像せず物件を決めてしまったわけですが、冷静になって採寸してみるとちょっとこれは失敗したかもと感じる部分が3つほど出てきました。といっても物件が悪いのではなく、私がお花畑状態で内見して肝心のところを見落としただけなので自業自得なのですがwこれから引っ越す方いましたら同じ轍は踏まんぞ!と参考にしていただければコレ幸いです。

 

◆物干し竿

部屋の階数が高いせいか、バルコニーの天井からではなくバルコニーの壁に物干し竿のフックが設置されてるタイプ。風が吹いて洗濯物が落ちてもバルコニー内に落ちるので安全!な感じですね。バルコニーの壁に物干しフックがくっついてるのは何ら問題ないのですが、そのくっついてる場所がエアコン室外機の目の前という!!エアコンつけなければ問題ないけどエアコン稼働させて室外機が仕事してるときに洗濯物を干すと大量の埃を浴びて真っ黒になる予感が…?(゚ ェ ゚)引っ越す物件はシリーズ物件で、すでに同じ建物が7棟ほど立ってるらしいのですが、この仕様のまま7棟作ってるってことは特に問題ないのか…?実際使ってみないとわからないけどどうなるんだろw

◆クローゼット

でかめのクローゼットが2つ!わたしも彼も割と物が多いほうなので、ウォークインクローゼットはないものの、収納力への自信に溢れたこの物件は間違いない!と思ったのですが、実際採寸してみると今使っているクローゼットより奥行が10cmほど少ない模様…。もともと大きいクローゼットなので問題はないのですが、現状使ってる洋服チェストが入らないw 。・゚(゜´Д`゜)゚・。チェストを買い替える予定はなかったのでちょっと予想外の出費が発生しました。内見するときは今住んでる物件のクローゼットの大きさを計ってから行きましょう…w

◆キッチン回りの収納が弱い

流し台が広い!コンロ3口で最新機種!換気扇も美しい仕様!みたいなキッチンデザインばかりに目がいってしまい、キッチンの収納を見落としました\(^o^)/キッチン下部の収納はあるのですが、キッチン上部に収納が無い。保存食などはそこに入れていたので何気に致命的!また、小玉やフライ返しなど吊るせるものはとにかく収納棚からフックをかけて吊るしていたのでそれもできなくなると思うとちょっと面倒くさいかも・・。棚を一つ買う方向で考えてますが、なんか悔しいw

 

もともとが良い物件だし、完璧な物件は自分で作る以外ないと思ってるので、膝が折れるほど失敗したわけではないのですが、何となく痒い失敗でした。特に物干し竿は完璧な見落とし!w暮らしだしたらそんなの気にしなくなるかなぁ…。

 

片づけ頑張ろう。。