ビールを飲みながら.doc

結婚を機に書きつづる日々の記録。日常、レビュー、ごはんなど、ビールを飲みながら書きます。

じわっと溶けるアイスクリームスプーン!のレビュー。

先日実家に帰省した時に、おばあちゃんから「ISETANから貰ったんだよ〜あげるよ〜」とアイスクリーム用のスプーン頂戴しました。

その名もじわっと溶けるアイスクリームスプーン!

f:id:shikix:20170528235354j:image

普段スーパーカップばかりにお世話になってる私ですが新しいスプーンの威力を試すべく気合を入れてハーゲンダッツを買ってきました。普段はどこにでもいる30代じょし(笑)ですが今日この瞬間だけは中条あやみです。

【CM】ハーゲンダッツ - YouTube

 

というか、アイスクリーム専用スプーンがあること自体知らなかったし、そもそもアイスクリームを食べるスプーンが変わったところで何も変わらないと思っていたし、アイスクリーム専用スプーンなんてブルジョワ勢が使う神器だと思っていたんですが実際使って見ると普通のスプーンや木ベラのスプーンと全然違う事に驚きました。

スプーン自体は見た目よりも軽く、質感はツルツルでもザラザラでもない不思議と手にフィットする感じ。カチカチに凍ったハーゲンダッツのアイスに、このじわっと溶けるアイスクリームスプーンを滑らせるとそこまで力を入れずスルッとすくえるので思った以上に気持ちよかったです。口に入れた時の感触も良くハーゲンダッツをより高級にしてくれるスプーンだと感じました!

スーパーカップでは多分普通の木のスプーンで食べますけどねw

特別なスプーンは特別なアイスだけ。勝負下着的な位置のスプーンとして今後活躍すると思います。

一点気になるところがあるとすれば、食べてる途中持ち手の部分が温まらず、ひんやりと冷えていたので冬に使うと不都合があるかもしれません。春や夏にエアコンで効いた部屋でハーゲンダッツ中条あやみになって食べたい時はこのじわっと溶けるアイスクリームスプーンはオススメです

全然関係ないですが中条あやみちゃんってドコモのcmに出てるポインコちゃんなんですね。

人の顔の区別がなかなか付かない私ですが、ハーゲンダッツの時もポインコの時も可愛くて大好きです。

あやみちゃんになりたーーいw