ビールを飲みながら.doc

結婚を機に書きつづる日々の記録。日常、レビュー、ごはんなど、ビールを飲みながら書きます。

書類管理!とラーメンたけいち。

f:id:shikix:20170527170507j:image

 写真は三軒茶屋のたけいちというラーメン屋さん!ラーメンは味噌が命!な私なので、ラーメンを食べるときは味噌ラーメンを主としてお店を選ぶのですが、たけいちの濃厚鶏白湯は本当に美味しくて定期的に食べてます( ´ ▽ ` )本当はドロドロの鶏白湯つけ麺が大好きなですが年齢的に半分の量が限界なので最近は和風鶏白湯ラーメンで我慢です...ぐぬぬ

[食べログ]アクセスが制限されています

 

書類管理の話。

新しいお家の契約周りが終わって一安心!後は引っ越し周りとか最終的な両家顔合わせさえ終わればとりあえず第1の山は越えるかな、といった感じです。色々動いた気がしますが実際はまだ引っ越し契約しかしてないのにドッと疲れました......(笑)普段どんだけまったり暮らしてるんだって感じですな...。

...そして!やっぱ賃貸契約など始まると必要保管書類がたくさん出て来ますね(~_~;)

前までは紙媒体で取得した書類や領収書に関しては不要と思われる案内や担当者の名刺まで、フルで保管し、いつ何言われても出せるよう取っておいたのですが、数が数......。引っ越しのついでに整理してみたところメチャクチャかさばるし重いしごちゃごちゃしてるし整理しても整理しても終わらずウンザリな状態になってました...

 

最近はいろんな主婦ブログを読み漁って先輩の知恵を貪欲に拝借しようとしてるのですが、書類面に関しては結構多くの方がデータ管理してるようでなるほどと思いました。紙媒体の契約書類はさすがにそのまま残さないとダメみたいですが、大事なお知らせ、領収書、見返す可能性がある書類や、投函された出前のチラシなどまでもpdf化してデータ管理してる、というわけですね。

はんぱぁない\\٩( 'ω' )و ////

エバーノートで管理すると楽々!みたいな記事もあって早速落とそうと思ったのですがバージョンアップでコケたせいかエバーノートの評価が軒並み悪化してたので(20170527現在)とりあえずグーグルドライブでフォルダ分けして管理しようかなと思います。

しかし主婦ブログってごいす!便利な収納術や節約術の宝庫や.......書いてくださった皆様に本当感謝〜!