記録は大事。生きる糧になるからね.doc

結婚を機に書きつづる日々の記録。日常、レビュー、ごはんなど!

悪口がないのは疑ってかかるべきか否か。

写真は以前行った海のハンター展の深海魚。

今の私の心情はこんな感じですw

 

f:id:shikix:20170525232952j:image

 

引っ越し先がほぼ確定したので早速引っ越し業者さんを探そうと早速見積もりサイトで登録したところ10件超える引っ越し業者さんと、あと何故かウォーターサーバーの営業がバンバンかかって来てビックリしましたw

こちらが見積もりサイトに登録してお願いしたので、沢山連絡くるのはありがたいのですが「謎の番号から電話がかかって来たらとりあえず見なかったことに!」な私にとって、謎の番号からかかってくる→震える→ネットで番号検索→通話、の流れはグッタリしました(^_^;)

唯一ワクワク引越しサービスさんだけ発信元が分かる状態でかけてくれたので好感度高いです!!( ´ ▽ ` )ありがとうワクワク引越サービス!

電話帳登録しても、違う番号からかけて来る謎のウォーターサーバーの営業さん見習ってください(笑)

 

登録した見積もりサイトは引っ越し侍。

早速電話をかけて来てくれた引っ越し業者さんのレビューを検索しまくったのですが、思った以上にネガティブな意見が多いのですね(^_^;)大手の引っ越し業者さんもレビューだけ見ると怖くなる程に...。

レビューを鵜呑みにしちゃいけませんよ!という記事もあって、確かになぁ...とも思ったのですがネガティブなレビューって何でこうも心に響くのでしょうね!w

ここはちょっと高いけど大手の引っ越し業者さんに頼んだ方が安全かなと思っていた所、豊田引っ越しセンターという引っ越し業者さんからメールが来て「五月のキャンペーンで単身引越し18000円」という案内が届きました。

 

18000円て......大丈夫なのか......?(°_°)安すぎて不安......

 

早速豊田引っ越しセンターさんのレビューも早速見てみようと検索した所、なんと!ネガティブな書き込みがなんと一件もない!!良い意見ばかり!!すごい!!!超安心できる......?

 

.....え.......大丈夫なのか?...(°_°)(笑)

 

疑い深い人間は嫌ですね!

悪ければ悪いで心配になるし良すぎたら良すぎたで意図的にレビューを操作したり消してるんじゃないかとかネガティブなイメージがつくw/(^o^)\

とりあえず色々サイトを見回った所、個人ブログ単位でいくつか豊田さんのレビューがあったのですが概ね良い評価だったのと、電話をかけた応対も爽やかで素敵だったので安心できる業者さんなんだろうな。

どこの業者さんにお願いするか悩む〜〜!!

 

そして何軒か電話をさせていただきましたが、私のような疑い深い人間も沢山いる中(笑)どの業者さんも爽やかな応対をしていてすごいなぁと思いました。

見習わなければね(-_-;)