ビールを飲みながら.doc

結婚を機に書きつづる日々の記録。日常、レビュー、ごはんなど、ビールを飲みながら書きます。

喉が痛い

f:id:shikix:20170525233312j:image

 

数日前から喉に違和感を覚えて、何か風邪ひいたかなぁ...なんて思っていたのですがその痛みはどんどん大きくなって痛みの質がヒリヒリからズキンに変わってだんだん吐き気も伴うようになったのでかなり不安になって来ました(^_^;)風邪の痛みというより明らかに何か出来物ができたようなズキン!とした感じ...。体調が悪いととりあえずすぐ検索してしまうのですが、そうなるとやっぱり最悪悪性腫瘍!みたいな記事がモリモリ出るわけです。見たら心配膨らむのは分かってるのに何で見てしまうのかwドMなのだろうか(^_^;)

喉は敏感な場所、リンパが多く通う場所との事なので気にしすぎると咳をしてしまったりいじってしまったりして炎症をすぐに起こしてしまうそうです。

私も心配症なのでその方向だと思うんですが、ずっとモヤモヤしてるのも何なので安心を買うべく病院に行くことにしました。何気に初の耳鼻科デビューです( ´ ▽ ` )

 

色んな人に嫌いな医者は?と聞くと大体歯医者や耳鼻科が上位に来るので怖いなーなんて思っていたのですが、病院は六本木ヒルズ内というだけあってメッチャ綺麗でした。

お金かかってる〜〜\\\٩( 'ω' )و ////

とりあえず症状を伝えると触診をされ喉のエコーを取ることに。乳腺や脇のエコーだとくすぐったすぎて気が狂いそうになるけど首のエコーは楽でいいやw前情報だと鼻から細い管を入れるみたいな診察があると聞いていたのですが毎回やるわけでは無いのですね。痛そうだなと心配になっていたのでちょっと安心w

診察の結果は若干リンパが腫れてるけどとりあえず様子見で...といった感じでした。お医者様から大丈夫ですよ!の太鼓判があると行きませんがそうもいかないですよね。様子見でまた喉の痛みが出て来たら今度こそは鼻から管みたいです。この際一回くらいちゃんと見てもらいたい気もするけど、このまま痛みが落ち着きますように...。