ビールを飲みながら.doc

結婚を機に書きつづる日々の記録。日常、レビュー、ごはんなど、ビールを飲みながら書きます。

婦人科に行かねば!@子宮体がん検診の痛み

f:id:shikix:20170708161444j:image

 渋谷道玄坂にあるシャンティというスープカレースープカレーが食べたくなったら大体ここに行きます!ホロホロに煮込まれたチキンと独特なスパイシーなスープが絶妙にマッチしていて、半分食べた後に常備されているレモンをかけるとまた違った味が楽しめます*(^o^)/*職場の近くに出来ないかな(笑)

 

さて子宮体がん検診!

前回先生に体がん検診はちょっと痛い、と言われてどれくらいの痛みなんだろうとネットで調べたところ、

子宮体がん検診マジ痛い!悶絶!

痛すぎて途中でやめました......

麻酔をかけてやってもらいました(>_<)

気休めかもしれないけど痛み止め飲んで挑みました

体がん検診は毎回痛いので憂鬱

などなど、子宮体がん検診の叫びがワラワラと出てきて想像していた以上に怖くなってしまいましたwww見なきゃ良かった〜〜(^_^;)

注射でも人によって痛みや感想が違うし、体がん検診の痛みも人それぞれで、痛い人もいれば痛くない人もいるとの事ですが...やっぱり悪い方向に考えてしまうのが人間...。。検査当日まで気絶したらどうしようとか痛みで悶絶して吐いたらどうしようとかネガティブな想像ばかりして震えてましたw

チクッなのか、ズキンッなのか、ググッと押されるような痛みなのか痛みの質がわからないのも怖かったです(>_<)こんなに怖がってるのは私くらいかもしれないですね(笑)

検査当日、体がん検診があまりにも恐ろしいという旨を先生に伝えると、皆やってるし検査で死ぬわけではないから平気!無理なら途中で辞めるのでとりあえずトライしましょう!と言われ心の準備が整わないまま診察台へ。ずっと緊張してたせいか足が震えてお腹に力が入ってたので看護婦さんに心配されました(笑)大袈裟ですみませんww

 実際の検査は結論から言うとそれこそ注射と同じで痛いっちゃ痛いけど、そこまで騒ぎ立てる痛みじゃなかったです。

最初ツーンとした突き刺すような痛みがあって、これは私の嫌いな痛みの質なのでヤダな、と思ったのですがそのツーンの痛みも最初だけ、体感2秒くらいでした。その後なんかグリっという感覚があって、ズキーーーーン!!!と言った痛みに変わる感じ。そのズキーーーーンの痛みも子宮が収縮する痛みとの事で、率直にいうと生理の痛みでした。

体がん検診悶絶するくらい痛い!という人は多分このズキーーーーンで悶絶しているんだなと思いますが、毎度毎度強烈な生理痛でのたうち回っている私にとっては割と我慢できる痛みだったので、ここで初めて生理痛重くて良かったー!!と思いましたw

その後消毒もするので多分またツーンという痛みが来たと思うのですが、ズキーーーーンが痛くて気がつかなかったです。

終わった後は緊張と下腹部の痛みで少し足が震えてましたが、あれだけ怖がって騒ぎ立てたのが恥ずかしいと思うくらいの痛みだったと思いますww先生が上手だったのもあるのかな?

 

先週やった子宮頸がん検診の結果は特に問題なしで、今回やった体がん検診の結果は来週なのでまた婦人科に行くのですが変な結果出ないといいなぁ...。

まだ検査結果出てないのにもう全てが終わった気分ですw

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

婦人科に行かねば!@子宮頸がん検診

f:id:shikix:20170706214336j:image

お昼に食べたパスタ...塩入れ忘れたのかしょっぱさが0でモニョモニョした謎の味がしました...残念(>_<)

 

さて、婦人科の話!

先日友人が卵巣嚢胞破裂で入院した事(http://sawatari.hatenadiary.jp/entry/2017/06/17/193313)と、小林麻央ちゃんが乳がんで亡くなった事がきっかけとなり早速仕事の合間を縫って婦人科に行く事にしました!

(小林麻央ちゃん。ブログはちょこちょこ確認していたし年齢も近いため勝手に親近感を抱いており、心のどこかで奇跡の回復を果たしてまたテレビで元気な姿を観れるのだろうなと思っていたので、悲しい結果になってしまい本当残念でした。。ご冥福をお祈りするとともに、麻央ちゃんが伝えてくれた健康である事の大切さを忘れないようにしたいと思います。)

婦人科へ行く理由は生理異常。以前ブログでも書いたのですが30超えたあたりから生理痛が本当にキツくなり、つい最近の生理でもあまりの痛さに2時間ほどのたうち回って一緒に住み始めた彼にドン引きされました......(-_-;)以前、絶対これは原因があるはず...と、思って病院行った事があるのですがその時は特に異常なし、ストレスなどが原因とされたんですが今回はどうなるかな。

行った病院は六本木ヒルズクリニック。

ここの女医先生はとても親身に話を聞いてくれるし説明もしっかりしてくれるし、内診などの処置も早くて個人的にすごく信頼しています*(^o^)/*

生理痛の症状を伝えると子宮内膜症やがんの可能性もあるからとりあえずエコー検査と子宮頚がん検診をしましょうとの事。リアルな病名を上げられると、可能性ではあってもやっぱり不安になりますね...(>_<)

そして婦人科特有の足がだんだん開いて行く診察台は何度乗っても恥ずかしいですねw痔の治療も同じ様な診察台なのだろうか。

子宮頚がん検診は子宮の入り口の細胞を採取する必要があるのですが、この検査お医者さんによってはメッチャ痛いんですよね(>_<)子宮口を開く機械を入れてググッと開かれる瞬間いつも背中が反ってしまいます。。私が担当してくれた先生はとても上手なので、そこまで痛くもなく血も出ないのですが、数年前健康診断で行った検診は激痛&出血&大悶絶だったので、それのトラウマがなかなか抜けないため毎度緊張しますwちなみに子宮頚がん検診は息を履いてお腹の力を抜くとだいぶ痛みは抑えられるらしい。人によりけりかもですが(^_^;)

エコー検査では子宮筋腫が大きくなってしまってるのと、子宮内にポリープが出来てる事が分かりました。子宮内ポリープはほとんどの人が良性らしいですが、悪性(ガン)の可能性も否めないので子宮体がん検診をする事に。今回やった子宮頚がん検診は子宮の入り口あたりの検査、子宮体がん検診は子宮内まで棒を入れて子宮内部の細胞を取る検査との事で、ちょっと痛いらしい...。説明聞いただけでゾッとするんですがwとりあえず、子宮体がん検診は次回!それまでに色々しらべてみよう!

ちなみに生理痛の件はピルの使用をお勧めされました。身体に合わないと吐き気がしたり、血栓ができる可能性もあるとの事なので使うかどうか悩み中。痛みが軽減されるならやるべきかなぁ。

 

 

 

珪藻土マットのレビュー

f:id:shikix:20170702124224j:image

新生活に必要な家具やアイテムを買いにお台場に行って来ました!お台場久々に来ましたが色んなお店があって、各種イベントも開催されてて、女子力高めのスイーツもあって、ワクワクしますね〜!この年齢になると可愛すぎるスイーツには若干の照れがありますが(笑)美味しかった*(^o^)/*

 

さて、珪藻土マットを購入!

珪藻土マットとはその名の通り珪藻土で出来たマット。速乾性があるためバスマットに最適で、人気上昇中のアイテムです。

 

引っ越し前は普通のバスマットを使っていたのですが、若干毛の長いバスマットだったので、埃や髪の毛がマットの周りにくっついてこまめに取らないといけなかったり、カビが心配で洗う必要があったので布切れ一枚にかなりのストレスを感じていました。

珪藻土マットは速乾性がある上に、土の板でできてるのでそういった髪の毛や埃が付くことがなくお手入れも簡単!との事だったので、このストレスから解放されると早速飛びついた次第です*(^o^)/*ちなみに珪藻土マットを捨てるときは土に還るので庭とかにポイして良いらしい。引っ越し時、物の処分に苦しめられた私としては、処分時の心配がないのはかなり高得点(笑)

値段は3000〜10000円とピンキリ。サイズや抗菌性、板の傷防止処理、ブランドなどでだいぶ値段が変わるみたいです。わたしはとりあえずお試しで買うつもりだったので、ニトリで3000円くらいのお安いやつを買いました*(^o^)/*使って見た結果はこんな感じ...

▪️メリット

速乾性嘘は無し!ビショビショのまま上がっても水を吸いすぐ乾く!次の人がすぐ使っても、若干の湿り気はあるものの水を含んだ布の様な不快さは無いので次の人を気にせず水浸しに出来ます(笑)足に当たる独特な感触も冷たすぎず火照った足に気持ち良く、土のせいなのか足の裏がサラつきます。そして先に述べた様に板なので髪の毛を巻き込むストレスもなく掃除が楽!かってよかった!w

▪️デメリット

板の周りが角張っているので扱い方によっては床を傷つけてしまうかもしれません(>_<)薄いマットを引いたりヤスリで周りを削る等の処理が必要かも?ちなみにうちは賃貸という事もあるので薄いマットを引きました!珪藻土バスマット用専用のマットもあるみたいですね。

もう一点デメリットというか、心配事を挙げるとすると、生理中。。もししくじってしまったら色が抜けなそう....。実際つけた事ないので分かりませんが、女性はちょっと気を張る瞬間があるかもしれませんね。

 

珪藻土の人気はバスマットにとどまらずコースターにもなってるようで、ついつい買ってしまいました!ビール!!また飲んでる!!wwお酒辞めます!とは一体......

f:id:shikix:20170702143306j:image

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

お義母さんとのメールと夫婦箸

f:id:shikix:20170627012638j:image

結婚したらお酒やめる!!宣言をしたのに引っ越し祝いで濁り酒を買ってしまいました......買ってしまったというか、気がついたら購入済みの濁り酒を抱いていたという方が正しいかもしれません......ほぼ無意識で買ってた.....こわい......旨い.......彼が喜んでくれたからまぁいいか!\(^-^)/

 

さて、お義母さんとのメール!

私が小学生の時にお母さんがオトナの事情で「これにてドロン!」と居なくなり、近所付き合いも最低限、親戚も(父親が一人っ子なので)ほぼおらず、バイト先は若い子だらけのマクドナルド、といった環境で育ったので、親世代の女性との触れ合いはほぼ皆無でした。

そのため親世代、60代の女性にストレートにハマる話題や、接し方が全く分からず、両家顔合わせ後から始まったお義母さんとのメールが割とカロリーを使いますwwお義母さんはとても明るくて気さくで優しくてちょっと天然、と言った可愛らしい人なのでわたしの悩みも杞憂なのだろうなと思うのですが(´ω`)

 

お義母さん世代は顔文字使うのか

どれくらい長いメールを打つのがいいのか

こちら発信でもメールを送るべきだろうか

メールは何ターンくらいで切るべきだろうか

お義母さんはどんな返事を期待してるのだろう

わたし同じような内容ばかり送ってるな

ビックリマーク多すぎかなぁ

わたしのメールに飽きてないかしら

 

などなど......付き合いはじめの恋人かと思うくらいにメール一通一通に振り回されてますwいや、付き合う前の彼とのメールはこんなにヤキモキしなかった気がしますが(笑)

多分この悩みは時間と回数が解決してくれると思うので、半年も経てば何でこんな事で悩んでたのかと思う内容だと思うんですが、人との交流でこんなに悩むのは久しぶりなので懐かしい感覚です(笑)何年ぶりだろうこんなドキドキするメールのやりとりはw

 

そういえば顔合わせの時にお義母さんお義父さんから素敵なプレゼントいただきました!

f:id:shikix:20170628210754j:image

わざわざ頼んでくれたみたいです。立派な夫婦箸!是非使ってね(^O^)と言われたけどこんな立派なお箸を普段使いするには勿体無さすぎる...!!

お義父さんお義母さんありがとうございました*\(^o^)/*

 

ゲーム売却と川越シェフ

f:id:shikix:20170624205426j:image

ワクワク12時ってなんだwwと半分笑うつもりで買った川越シェフのジャンバラヤ弁当ですが、食べたらメッチャ美味しくてシェフの貫禄を見せつけられました...川越シェフすごいよ..もりもり食べちゃう...

川越シェフって店で提供される水が高すぎるって叩かれたり、写真が共有素材になりすぎてシェフ辞めたと聞いたんですがまだ続けられてるんですかね?弁当の監修だけやってるのだろうか。お弁当意外のシェフの料理食べてみたいな。絶対美味しい(^◇^)

 

さてゲーム売却の話!

弟の影響でそこそこゲームが好きだったので、割と多くのゲームハードとソフトが揃っていたのですが、本と同じで売るという選択肢が全く無かったので邪魔な箱は潰して捨てるわ誰かにゲームソフトを貸したタイミングで説明書は無くなるわ、かなり良くない状態でした。

引っ越しのタイミングで全部捨てようと思っていたのですが、ネットを徘徊していた所ヤマトクというゲーム専門で買い取ってくれる業者さんを発見。箱なし、取り扱い説明書無し、どんな状態でも査定しまっせー!という素敵な紹介文を目にしてダメ元で利用してみることにしました\(^-^)/

ヤマトク

https://yamatoku.jp/sell/game/

 利用方法は簡単。サイトでゲームの梱包キットを無料で取り寄せ、売りたいゲームと申し込み用紙、身分証明書を同封して佐川急便さんにポイするだけです。

佐川さんが身近に無かったので集荷に来てもらう必要があり、その時だけやっぱ鬼面倒臭いと思ってしまったのですが...w送料かからず送るだけというのは楽で良いですね!

送ってから3日後くらいに査定結果が来たのですが、やっぱ状態で悪すぎるものや昔のベスト盤(もともと安いもの)に関しては買い取り出来なかったり、まとめて10円買い取り!になるみたいですね。正直状態劣悪なゲームを送りつけたので査定してくれただけでありがたいのですがいくつか買い取っていただけました\(^-^)/

f:id:shikix:20170626113846j:image

弟に聞くと場所によってはもっと高く買く取ってくれるお店も多いようですが、今回の目的は古いゲームの大量処分だったので、助かりましたの一言です!!

今買い集めてるゲーム売る日がくると思うので、今度は箱とか捨てずに保管しよう(^_^;)

部屋の立会いと銚子丸。

f:id:shikix:20170625154845j:imagef:id:shikix:20170625154856j:image

 銚子丸という回転寿司屋に入ったのですがメッチャ新鮮で美味しいですね〜!扱ってるお魚も変わったものが多く、見てるだけでも楽しいです!メロンやスイカが流れてくるのも良かったwお腹いっぱいになっちゃうので食べはしませんでしたがw近くにあれば通うのにな〜。

 

さて!部屋の立会い!鍵を返す日!

8年住んで9年目...だと思っていたのですが実は10年住んでいたらしいw自分で思う以上に長い事お世話になっていたお部屋。結婚しなければもっとそこに居ただろうなと思う位、立地も値段も居心地も良くて、思い出もたくさん詰まったお部屋だったのでだいぶ寂しい気持ちになりました(ToT)次同じ地区に住む事があればここにまた住みたい...。。

 立会いの人を待つ間、思い出の写真をたくさん撮ろうと思って早めに部屋に入ったのですが、なぜか私が最後に掃除した部屋より、壁紙もシンクの下も床もやたらめったら綺麗になっていて知らぬ間に頼んでもないクリーニングが入ったのかと若干混乱しました。

どうやら蛍光灯外しに立ち寄った父が、私の掃除の雑さに絶望し「掃除が甘い!こんな状態で明け渡すつもりか!!!」と、追い掃除をして綺麗にしてくれたらしい.../(^o^)\(蛍光灯だけは背が届かなくて外せなかったのでお願いしてたのです)

そんなに雑に掃除した覚えも無ければ、だいぶ感謝の気持ちを込めて掃除したつもりなのですが、私が頑張って落とせなかった汚れも綺麗になっていて、父多大な感謝をすると共に、実は父はハウスクリーニングのプロであったという事をその時初めて知りました...本業はハウスクリーニングじゃなかったのに......ぱない......。。

立会いは20分くらいでさくっと終わりました。今はスマホでサクサクチェックできるので楽だし早いですね〜!割と汚してしまった部分も多かったので、敷金超えた修繕費を取られるかなと思ったのですが(多分父のパワフルクリーニングのおかげで)クロスの一部と通常かかるハウスクリーニング代だけで大丈夫との結果になりました!まさか敷金が帰ってくるとは!!今回の引っ越しでは本当父に迷惑をかけたし感謝しっぱなしだった(ToT)(ToT)

父の日は結局お酒をプレゼントしたのですがそれじゃ足りない位のありがとうをぶつけたいので、旅行でもプレゼントしようかなと思います(ToT)温泉旅館に一緒に行こう!!

 

引っ越し完了と引っ越し業者さん!

f:id:shikix:20170623231431j:image

日記をつけるのが遅れましたが18日に無事引っ越し完了しましたーー!\(^o^)/写真は引っ越しお疲れビールと引っ越し後の初夕飯。お世話になった千葉に乾杯!

お疲れビールといっても私が引っ越し当日やった事って千葉→東京への移動と、引っ越し業者さんの作業をぼんやり見守ってただけなんですがwwそれでも初めての引っ越しだったせいかやたら疲れました(;´д`)歳を感じる...

先日までどこにお願いするか悩んでいた引っ越し業者さんですが、色々見積もり取ってもらった結果、どうもしっくりくる業者さんが無かったので結局不動産会社さんが紹介してくれた引っ越し業者さんにお願いしました。

IPU引っ越しセンターという業者さんなのですが、彼もビックリするほど作業が丁寧で早く、9時〜夕方までかかる予定が、14時ちょっと前には引っ越し作業が完了していました( ゚д゚)

 私が千葉→東京へ引っ越しで、彼が東京→東京な感じだったのですが、午前中私の引っ越し作業をし、午後はそのまま彼の引っ越し作業をする、という流れで1日で一気にやってくれたので本当ありがたかった(ToT)(ToT)捨てる大型家電や小物もかなり多かったのですが、だいぶお安くしてくれて、おまけに私が使っていた冷蔵庫を神奈川にいる弟に持っていってほしいと我儘を言ったらこれも込みでやってくれました!

IPU引っ越しセンターって初めて聞いたんですが仕事ぶりもサービスも神業者だと思うのに何故有名にならないんだろうw

ちなみに不動産会社さんのご紹介だから安くなってるのかもしれませんが、引っ越し二人分で大型家電や家具処理含めて82000円くらいだったかな?1人41000円。(冷蔵庫の配送料は別料金です)

引っ越し見積もりサイトで見積もりを出してもらった時、処分するものが多くて私の引っ越しだけで基本50000円越えてたので、金銭面でも助かった!

不動産屋さんも引っ越し業者さんにも恵まれて良い新生活が始められました。色んな方に感謝、感謝です(ToT)